ディズニー作品に登場するプリンセスやヒロインたちが、愛するプリンスやヒーローの衣装に身を包んだら?

という設定で描かれた、ディズニー愛溢れるファンアート。これがとっても素敵だったので紹介したいと思います。

世界最大のアートオンラインコミュニティ「deviantART」で活躍するアーティスト“godohelp” さんが制作したこの「Costume Swap」シリーズ。ちなみに、描く方法は、服を女性サイズにリサイズしスワップするだけといった…ごく単純なモノなのですが、出来上がった作品。

それは、どれも驚くほど素敵な作品ばかりなんです!

コチラはアラジンの衣装を纏まった「ジャスミン」。なお、あまりにも違和感のないその姿に「映画の中で着てなかったっけ?」と思ってしまいますが、もちろん、このような姿でジャスミンは登場していませんのであしからず。(笑)

コチラは勇敢で誠実、ハンサムながら飾り気のない黒髪の青年、エリック王子の衣装を纏う「アリエル」。やはり人魚なので、多少の違和感はありますが(笑)、絶妙なるスワップ感。これは天晴れとしか言いようがありませんね。

ヘラクレスの衣装を纏うのは、他のディズニープリンセスとは一線を画すヒロイン「メガラ」。この女剣士、意外に強いかも!?

では、ディズニー愛溢れる作品の数々。どうぞご覧下さい!

ティアナ(プリンセスと魔法のキス)

マルドニア(架空の国家)の王子“ナヴィーン王子”の衣装を纏う「ティアナ」。カッコイイ!

エスメラルダ(ノートルダムの鐘)

気障で陽気な護衛隊長“フィーバス”の衣装を纏った「エスメラルダ」。主役“カジモド”とは恋敵のフィーバス。しかし、最後はエスメラルダと結ばれることに。

オーロラ姫(眠れる森の美女)

隣国の王子であり、オーロラ姫の許婚であるフィリップ王子の衣装を纏った「オーロラ姫」。美女はどんな服装でも似合う!

ムーラン

正義感が強く自信過剰な面もあるが、リーダーシップのある頼れる男“リー・シャン”の衣装を纏まった「ムーラン」。ちなみに「ムーラン2」では、二人は結ばれるのだとか。

ポカホンタス

勇敢なイギリスの軍人で、広い心とユーモアのセンスを持った冒険家“ジョン・スミス”の衣装を纏まった「ポカホンタス」。

シンデレラ

チャーミング王子の衣装を纏まった「シンデレラ」。一気に宝塚歌劇団っぽいイメージに。(笑)

白雪姫

プリス王子の衣装を纏った「白雪姫」。ふっくらとした印象が、斬新で素敵!

いかがでしたか?

最後はプリンスでも、ヒーローでもない「白うさぎ」の衣装を纏ったアリスでしたが、どの作品もディズニー愛溢れる作品ばかり。これは世界中のディズニーファンが魅了されたのも頷けますよね。

続きを見たくなるほど…魅力のある作品の数々。なお、godohelpさんのdeviantART」には、まだまだたくさんのディズニー作品がアップされていますので、興味を持った方、魅了された方は是非、彼のHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

ディズニープリンセスが大変身!コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス