記事提供:Techinsight

出典 https://www.facebook.com

現在、全国ツアー真っ最中の安室奈美恵。その安室奈美恵が束の間の休日を大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで過ごす姿をSNSに投稿した。

『セサミストリート』のエルモをモチーフにした眼鏡をかけてカメラを見つめる“安室ちゃん”のリラックスした笑顔が、今の彼女の充実した日々を物語っているようだ。

9月29日と30日の2日間にわたり、大阪でライブを行った安室奈美恵。8月19日の横須賀を皮切りに、北は青森から南は岡山まで、ほぼ連日のようにライブステージに立ち続けている。

安室奈美恵のライブと言えば、一切のMCがないことも有名だ。ライブのスタートからアンコールにいたるまで、ただひたすら歌い踊り続ける。その姿はフルマラソンを100メートル走の勢いで走り抜けるがごとしだ。

実際に安室奈美恵のライブを目の当たりにすると、“安室ちゃん”などと呼ぶことがはばかられる。それほど安室奈美恵のパフォーマンスとパワーは常人離れしている。

そんな安室奈美恵が“安室ちゃん”の表情を垣間見せてくれたのが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのこの1枚だ。『セサミストリート』のエルモをモチーフにした眼鏡をかけて、にっこりとほほ笑む表情は、ライブで見せる安室奈美恵を「動」とすればまさに「静」。

これほどあどけない笑顔を見せる“安室ちゃん”がひとたびステージに上がれば、圧倒的なパフォーマンスを見せる安室奈美恵となる。その見事なまでのギャップに驚嘆せずにはいられない。

今回のUSJでの1枚が公開されるやいなや「やばいほど可愛い」「毎日こんな写真投稿してほしい!」「1日の疲れが吹っ飛びました!」と“安室ちゃん”の可愛さに改めてノックアウトされるフォロワーが続出している。

さらには「バレちゃいますよ~っ!ただでさえオーラがスゴいのに…」「その席に座りたい!」「今日、USJ行けば良かった」「その場に居たかった」「いけばよかったー!」

とまさかの“安室ちゃんUSJ出没”に「自分も今日このときUSJに行っていればよかった!」と悔やむ声も多数寄せられている。明日にはすでに香川県でのライブを控えている安室奈美恵。たった1日だけの休日を週末のUSJで過ごすとは、そのパワーたるややはり常人の域ではない。

貴重な休日に“安室ちゃん”の顔を垣間見せてくれたあとは、シックスパックの腹筋から発する安室奈美恵の玲瓏な歌声と精強なダンスで全国のファンを歓喜させるに違いない。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス