赤ちゃんが生まれたら遠く離れた家族にも会ってもらいたいと誰もが思うのではないでしょうか。今回、マサチューセッツに住むジェフリーさんと奥さんのシャノンさんに待望の第一子誕生。しかし、家族に会ってもらいたくても、ジェフリーさんの弟のアクセルさんは南フロリダに住んでおり、母親のマデリーンさんは、中央アフリカのガボン共和国の首都リーヴルヴィルに住んでいます。

時間も経済的にも余裕がなく会うこともないまま、Skype等で連絡を取り合っていたのですが、奥さんのシャノンさんから思わぬサプライズがYouTubeに公開され、今、話題になっています。

出典 https://www.youtube.com

シャノンさんから連絡をもらった弟さんとお母さん。ジェフリーさんに内緒でこの日、遠く離れた場所から会いに来ました。まさか、弟と母親が待ってると思わないジェフリーさんの驚きようには家族っていいなと心温まる事間違いありません。

ジェフリーさんが帰ってきたようです。まずは、弟さんがお出迎え。

出典 https://www.youtube.com

まさか、まさかの弟が!ジェフリーさん、弟のアクセルさんを見た瞬間、持ってた荷物を思わず落としてしまう程!動揺がが伝わってきます(笑)そして…

出典 https://www.youtube.com

喜びのハグ。ガッチリとハグ。この時のジェフリーさんの笑顔とても素敵なんです。もちろん弟さんだけではなく、更なるサプライズ!

出典 https://www.youtube.com

そうお母さんが隠れているのです!ジェフリーさん弟さんに再会でき満面の笑み!この直後、お母さんと10年ぶりの再会が襲うのです。お母さんもとても嬉しそう。ジェフリーさん更なる動揺が期待されるのですが…(笑)

出典 https://www.youtube.com

めっちゃ驚いてるー!!

この10年間、飛行機で24時間以上もかかるアメリカとアフリカの距離や、経済的な事情、ビザの問題などもあり愛する息子ジェフリーさんに会えなかったマデリーンさん。しかし、マデリーンさんにとって初孫の誕生。この機会に是非、家族が集まることができればと、弟のアクセルさんと奥さんのジャノンさんはマデリーンさんのビザを取得。マデリーンさんは無事ジェフリーさんを訪れることができたのです。

出典 https://www.youtube.com

ジェフリーさんあまりの驚きに走り出すと床に倒れ込み泣き崩れました。10年以上母親と会えない寂しさを心の奥にしまっていたのでしょう。母親の姿を見た瞬間、これまでの思いがジェフリーさんの中で溢れ出しと声にならないほど泣き崩れたのです。

出典 https://www.youtube.com

喜びや驚き、様々な気持ちが涙になって溢れたジェフリーさん。この姿を見たお母さんも感極まって涙していました。親子っていくつになってもやっぱり親子ですね。離れていたらその有り難みが心に沁みてきます。母親を、家族で過ごした日々を恋しく思ったことが何回もあったと思います。いつも気遣っていたことも確か。元気でいるかな?病気してないかな?ちゃんとご飯食べてるかな?大きな災害や事故のニュースを聞けば心配にでもなったでしょう。しかし、ジャノンさんと結婚し、家族を持ったジェフリーさんが一番優先してきたのは大切なパートナー。自分の寂しさを隠していたのです。


Jeffrey reuniting with his mother after not seeing her for 10 years!

出典 YouTube

シャノンさんが言うには、大工として懸命に働き、優しく忍耐強く、子煩悩で家族思いの素敵なパートナーだとジェフリーさんを絶賛。この動画は、100万回以上も再生され多くの人の胸に感動を与えています。

・素晴らしく美しい瞬間。家族って温かいです。

・再会に乾杯。僕の瞳から今涙が溢れています。

・離れていてもお互い愛していることは変わらない。それがこの姿

・彼の反応に声をあげて笑ったけど涙も溢れたわ。彼らに祝福を!

・僕もマムが恋しくなったよ。久しぶりに会いに行く気にしてくれてありがとう

出典 https://www.youtube.com

ジェフリーさんやシャノンさん、お母さん、弟さんの温かい人柄が伝わってくる動画に多くの人が感動し、親子の絆、家族の絆っていいなと再確認できたようです。ジェフリーさんも最高なのですが、このサプライズを仕掛けた奥さんも素敵。とっても仲良しなご夫婦なのでしょう。この感動の再会、涙の再会なんですが…筆者ずっと気になっていることが一つ。ジェフリーさん、帰宅した時持っていた荷物を外に置いたままなんですよね。絶対忘れてる!誰か取りに行ってくれたのでしょうか?(笑)

もし、もう何年も家族と会ってない人がいたら是非、会いに行ってみてはいかがでしょうか。もちろんサプライズで!動揺と最高の笑顔があなたを迎えてくれるかもしれません。

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス