キャンメイクから新発売になった”リップティント”

プチプラコスメブランドの代表格として人気が高いキャンメイク

プチプラなのに高品質流行をバッチリ押さえたアイテムが豊富に揃っているとあって、学生からOLまで幅広い年代の女性に愛用され続けているブランドとして有名ですよね。

そんな、キャンメイクから待望の新商品が発売されました!

気になるその新商品というのが、”落ちないリップ”として人気が高いティントシリーズの新作、その名も『リップティントジャム』です。

今月1日から放送となったテレビCMを見て、気になっていたという人も多いのではないでしょうか?

『リップティントジャム』のCMがこちら

出典 YouTube

まず目に入るのがこの可愛すぎるパッケージ!
乙女心をくすぐられますよね♡

”リップティント”はなぜ落ちにくい?

韓国で人気に火がつき、数年前から日本でも愛用する人が増えてきた”リップティント”。
口紅やグロスのように”唇に色をのせる”のではなく、ティントの色素で”唇を自然に染め上げる”ことができるのがこのティントの特徴です。

唇そのものを発色させるので、時間が経っても落ちにくく、自然な発色が長時間キープできるという優れものなんです。
とはいっても、ティントの着色はそれほど強いものではなく、10時間ほどで自然に落ちるので普段のメイク落としで簡単に落とすことができます。

新作ティントには秋らしい限定カラーも!

キャンメイクの新作ティントは【チェリージャム】【マンゴージャム】【プラムジャム】の3色展開。どれも秋冬をイメージした、落ち着いた色合いが特徴的です。

特に、CMキャラクターの八木アリサさんが使用していたカラー【プラムジャム】は秋の限定カラーとなっていて、先行発売されていた店舗では早くも品切れ状態となるなど、注目の大人気カラーとなっているようです。

出典 https://www.youtube.com

流行りの”くすみ感”のあるダークレッドカラーがとっても可愛いですよね。

早速ゲットした人たちからは、絶賛の声が続々と!

10月3日の発売日に先駆け、一部量販店では先行販売が始まっていたこの商品。
早速試してみたという人たちからは、ティントならではの自然な発色感と、秋らしいカラーを絶賛するコメントが続々と寄せられています。

ジャムっていうだけあってプルプルする 透明感と深みがあってかわいい色(´ω`)

出典 https://www.instagram.com

リップティントジャム 限定色。深みのあるレッドがいい!薄づきかな。重ねれば濃くなる💋

出典 https://www.instagram.com

ウォーターベースでマットな感じだけど、透明感もある秋らしい色🍁

出典 https://www.instagram.com

先行発売してたから全色買ってみた💄💖シロップシリーズも愛用してるけどこれ1つ鞄に入れとくと化粧直しに便利!

出典 https://www.instagram.com

重ねる度に発色が強まっていくので、塗り方によっては自然なグラデーションリップを作れたり、ティントだけでマットな仕上がりにしたり、グロスを重ねてウルウル感を足したりと、その使い方は無限大!

秋冬メイクに備えて、ぜひゲットしておきたい一品ですね。

プチプラなのも嬉しいポイント!

流行をバッチリと押さえたカラー展開が嬉しい『リップティントジャム』ですが、価格は1本650円(税抜き)という驚きのプチプラです!

これなら、流行色もためらわずにチャレンジできるから嬉しいですよね。
その安さに惹かれて、2色買いや全色買いをしてしまったという人も多いようです。

秋冬メイクには欠かせないアイテムになりそう!

これ一つで、一気にトレンド感溢れるメイクに仕上げてくれるキャンメイクの新作『リップティントジャム』。唇が乾燥し、口紅のノリが悪くなるこれからの時期は特に、ティントで唇そのものから染め上げてしまうのが良いかもしれません。

そのパッケージの可愛さも相まって、早くも人気となっている同商品、早めにチェックしておきたい注目アイテムですね。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス