記事提供:Photrip

世界中に存在するマクドナルド。もちろん、日本から遠く離れたエジプトにも存在します。日本に日本限定の「月見バーガー」があるように、エジプトにも限定メニューがあります。どうせなら、いつも食べられない珍しいマクドナルドメニューを食べてみたいですよね。

希少なハンバーガー

エジプト限定のマクドナルドメニューは「マックアラビア」です。チキンがピタパンのように水分量の少ないパンにサンドされている料理で、エジプトだけで食べられる希少なハンバーガー(?)なんですよ。ハンバーガーというよりピタサンドイッチやケバブと言った感じでしょうか。

非常に珍しい

そのテイストは、正直、人を選ぶと思います。なぜなら、ピタパンがあまりにもパッサパサなので、すぐに喉が渇くのです!

だがそれがいいッ!この乾燥したパサパサ感が、チキンとスパイスの美味しさを引き立てているのです。このようなタイプのメニューは日本にないので、非常に珍しいと思います。

マックフライポテトも美味しい

皆さんもエジプトに行く機会があれば、ぜひマクドナルドでマックアラビアを食べてみてください。特にコーラにピッタリの味をしていますよ。マックフライポテトも合いますが、どちらも乾燥系なので喉に詰まらせないようにご注意を!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス