記事提供:Conobie

出典 http://amanaimages.com

ワーキングマザーのあるあるネタを投稿したTwitterの「#WM死亡かるた」をご存知ですか?

目次

・ ワーキングマザーが格闘する!?日々の徒然
・ ワーママの「あるある」ど定番!
・ こんな状況に、ついトホホ…
・ ワーママの大敵?平日の○○

ワーキングマザーが格闘する!?日々の徒然

ワーキングママ、通称WM。仕事に育児に忙殺される日々の徒然を綴ったのが、「#WM死亡かるた」です。Twitterにて投稿されて話題になり、一時期ちょっとしたブームになりました。

このようにカルタというだけあって、50音の中の頭文字となるひらがなから、ワーキングマザーに関する「あるある」を綴るというスタイル。

ちなみに、このハッシュタグを作られたのは、こちらのツイート主の、玲奈さん(@reinarration)!さあみなさん、どんな内容を綴っているのでしょうか?

ワーママの「あるある」ど定番!

冒険はできません

仕事中の呼び出しに

あっという間に…

退勤時はいつもダッシュしてるのに…(泣)

8時間?いいえ、違います

こんな状況に、ついトホホ…

これからの季節は特に…!

やられちゃった…

子どもの成長は嬉しいけれど…トホホ

ワーママの大敵?平日の○○

なぜ…(泣)

重なっちゃうんですよね…

午後休だけにするか、一日休みにするか

求む、改善!?(切実)

どれもワーキングマザーならでは。くすっと笑えるもの、また、あるある!と大きく頷きたくなるもの。このハッシュタグは大いに盛り上がり、多くのワーキングマザーたちが、大絶賛!ハッシュタグをつくられた玲奈さんは、このようにおっしゃっています。

「#WM死亡かるた」を見ると、さあ明日も頑張ろう、そんな気持ちにさせてくれます。あなたも、ツイートしてみてはいかがでしょうか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス