NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」が10月3日にスタートします。この日を待ち望んでいたという人も多いのではないでしょうか?ヒロイン役は女優の芳根京子さんです。さまざまな役をオーディションで勝ち取り、知名度を上げてきた彼女。“期待の新人女優”としても注目を浴びています。

放送開始間近の芳根さんの朝ドラ奮闘ぶりはブログでも垣間見れます。彼女の人柄を探りながらチェックしてみましょう!

自分のパネルにびっくり!

あれ。

この人、、

この人私に似てる?

この人と同じ髪型だね!

ははは。

中空きに髪型そのままで外でたら
お揃いになっちゃった☺︎

ただいま大阪のNHKでは夏祭り開催中のようです!「べっぴんさん」の大きなパネルを展示していただいてます!

是非見に来てねー!

主題歌は「Mr.Children」に決定

本日、「べっぴんさん」の
主題歌がMr.Childrenさんの「ヒカリノアトリエ」と発表されました!

はじめにMr.Childrenさんと聞いたときは、
ものすごくびっくりして言葉が出ませんでした。。笑

とても、とても、光栄です。

本当にありがとうございます。

「ヒカリノアトリエ」を初めて聴かせていただいたときは、鳥肌が止まらなかったです。

前に向かって進める
歌詞とメロディ。

朝に聴きたくなる曲です!

お楽しみにです(^^)

ワクワクワクワク!!!

そして、清川さんに担当していただいている
タイトルバックも、とっても素敵な世界観ですので、こちらもお楽しみにです(^^)

私も、もっともっと頑張らなくては。

完成披露試写会に登壇

今日は大阪と東京で「べっぴんさん」完成披露試写会でした。

初めて、べっぴんさんチーム以外の方に見ていただく場。

たくさんの方に見ていただきました。

本当にありがとうございます。

今回はまだ記者の皆様方だけでしたが、皆さんにも早く見てもらいたいなー。

まず大阪での衣装!

青のワンピースにしてみました☺︎

高畑充希からバトンタッチ

今日はヒロインバトンタッチ式がありました。

高畑充希さんから
バトンを渡していただきました(^^)

もっともっと先の話かと思ってたけど
もうこの日が来た、、!という想いでした。

高畑さんとお会いするのは
ヒロイン発表の日に「とと姉ちゃん」のスタジオに行かせていただいた日以来の2度目。

今日お会いできるのを、
本当に楽しみにしていました(^^)

高畑さんから頂いたアドバイスをしっかり頭に入れて、最後までしっかり完走出来るよう頑張ります!!というか、完走します!!!

ヒロイン同士でプレゼント交換も!

プレゼント交換。

高畑さんから万年筆をいただきました。

使いたいけど、使えない、、!

しばらく飾ってから、
台本に書き込んだり、大切な人にお手紙を書くときだったり、思いを込めて使わせていただきます☺︎

こちらからは、特製のブックカバーをお渡ししました。

とっても喜んでくださってて嬉しかったです(^^)

高畑さん、1年間お疲れ様でした!

貼ってあるポスターを見てテンションが高まる

スタジオにもポスターが沢山貼ってあるよ!

じゃん!

あ!見て見て!ここにも!

おー、ここにもあるー。

あっ。ここにも❤︎

ふふふ。

朝ドラのヒロインとして奮闘している芳根京子さん。女優として実力をつけている彼女ですが、まだ19歳なんです。その若さとエネルギッシュさが、チャーミングな性格をより引き立たせています。「実力派女優」と呼ばれる日も近いのではないでしょうか?今後ますますの活躍が期待されます。

いよいよスタートする朝ドラ「べっぴんさん」。彼女がどんな演技を見せてくれるのか注目が高まります。ブログもぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス