須賀健太さんは5歳の頃にデビューし、「人にやさしく」や「ALWAYS三丁目の夕日シリーズ」など数々の人気ドラマや映画に引っ張りだこの子役として有名でした。そんな彼も現在21歳。立派な役者として成長しています。今回は共演者からのブログで見る、須賀健太さんの成長ぶりをご紹介します。

舞台「ハイキュー」で座長に

そして、ハイキュー!!稽古!!
音駒戦な稽古日でした。
動く動く!動きまくる!
でも楽しいよ!
あらゆるところでいろんなことして、走り回って戦いまくって!!

そんな稽古終わりに研磨役の崇人、夜久さん役の健流くんと!
そして、最後に日向役の須賀健太くんと!
二口役のあっちゃんもチラリと。

すがけんの無尽蔵な体力に、身体中から出る挫けぬ不屈の精神!
かっこいい。
年下だけど本当尊敬しています。
この方が、主役でいてくれるだけで安心できる。最高の座長です!!
負けずに戦い続ける彼の背中を押していけるカンパニーになるように!!
音駒全員で!!
では、またぁ〜(^○^)

みんなから頼りにされる座長だった

悩んだとき、不安なとき
必ず誰かが助けてくれる

そんな最高のカンパニーにも感謝です。

最高のカンパニーができたのも
座長が須賀健太さんだったからだと思ってます。

大好きです!!
健太さんだけではなく、周りの先輩方から学ぶことが多くて自分自身が変われました。感謝。

このカンパニーを一生忘れません!
また月島蛍として舞台に立てたらいいなぁ!

好青年ぶりが好評

生贄のジレンマ、主演のお二人。

須賀健太くん。
実際も役どころと同じ、18歳。

も~これが…。
カッコよくなってて。
「ALWAYS~3丁目の夕日~」のあの可愛かった須賀君が…。

超イケてる男の子になってました。
しかも、さすがに芸歴が長いので、
舞台挨拶もうまい!

ほとんど任せちゃいましたが、助けてもらいました。
何より、礼儀正しい!!
本当にとても好青年でした。
こういった対応が、カメラの回っていない所でも出来る子って、
芸能界では受けがいいと思います。
どんどん伸びていくでしょう!

天才と称される

もう結構前になっちゃったけど舞台「ハイキュー!!」
「GOKU」で一緒だった本田たかやくんと見に行ってきた( ´ ▽ ` )ノ

田中龍之介役の塩田こうへいくん( ´ ▽ ` )ノ
GOKUでも一緒だった( ´ ▽ ` )ノ
さすがの運動神経とジャンプ力がパない!
そしていつも坊主役!笑
ちなみにこうへいくんのブロマイドと缶バッチ買いました笑

日向翔陽役の須賀健太くん( ´ ▽ ` )ノ
彼の演技好きだわ~(´Д` )
天才ですわ~(´Д` )

舞台「ハイキュー!!」見たことなくてどうやってバレーボールを舞台にするんだろうと思ってたらセットやプロジェクションマッピングも凝っててこれは面白い!
原作とはまた少し違った見せ方で面白かったなぁ

若手俳優のお兄ちゃん的存在

ハイパープロジェクト「ハイキュー」を観劇して参りました。
前回よりもさらにパワーアップしていて、本当に面白かった。
カルガモちゃんたちも熱気に圧倒されたのか若干前のめりになって見てたくらい。笑

去年初めてハイキューの舞台を見た時、同年代の子たちが凄く楽しそうに芝居をしていてステージの上でキラキラしてる姿に鳥肌が立ったのを忘れられなくて。

2人にその感動を見せたかったのです。

公演後には、かすみのお兄ちゃん的存在の須賀健太と写真撮ってもらったよ
健太の芝居見て、かすみも頑張ろうって思いました。

千秋楽まで頑張ってね

いかがでしたか?あの可愛らしかった須賀さんがこんなにも好青年に成長しているのに驚きましたね!舞台「ハイキュー」では座長を務めみんなのまとめ役になり、若手俳優からはお兄ちゃん的存在として頼りにされています。その演技力も天才だと称されていました。これからどんな俳優になるのか楽しみな存在ですね。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス