記事提供:TABIPPO.NET

切っても切れないタイとレディボーイ(ニューハーフ)との関係。ご存知の方も多いかと思いますが、タイは世界有数のレディボーイ大国です。タイにはなんと30万人ものレディーボーイが住んでいます。

そのためタイを歩いていれば、コンビニから夜の店まで、ありとあらゆるシチュエーションでレディボーイちゃんたちと出会う可能性があるでしょう。

そのレディボーイちゃんたちの中には、息をのむほど美しいひともいたりします。そこで今回は、そんな美しいレディボーイをどうやったら見抜けるのか私の独断と偏見でご教授させていただきたいと思います。

※正直、女性かレディボーイか見分けられたからといって 役に立つことはあまりありませんし、人を見た目で判断するってのもあまりよろしくないと思います。

とはいえ、旅の中で得た生の知識。だれにも伝えないのはもったいないので、読者のみなさまにだけじっくりと観察して得た私の知識をお伝えします。

骨格

タイ人女性の平均身長は、160センチメートル弱で日本の女性とほぼ同じなので、身長の高すぎる人はレディーボーイである可能性が高いです。

身長が高いとスタイルがよく見えますが、よく見るとメリハリがあり過ぎるような気がすることもあると思います。それは骨格が女性よりも男性のほうがしっかりしているから。
スタイルの良すぎるメリハリ美女はレディーボーイかもしれません。

鼻にかかったような高い声

声は男性と女性によって大きく異なるポイントです。単純に女性のほうが高く、男性のほうが低いのは全世界共通のことでしょう。

しかし、実は訓練次第で女性のように高い声を出すことは可能なんです。そのため、訓練をつんだレディーボーイの声はパッと聞きでは女性の声とほとんど変わりません。

とはいえ、よくよく聞けばやはりちょっとの違和感が…。男性の声帯で女性的な声をだすとどうしても鼻にかかってしまうようで、ちょっと演技過剰感がするかもしれません。

手、足の大きさ

整形手術大国でもあるタイでは、さまざまな手術が行われていますが、そんなタイをもってしても難しいのが「手先、足先の整形手術」。どうしても大きい手や足を小さくすることはできません。そのため、指を見ればある程度女性か元男性かを判別することができます。

とはいえ、「手がでかいから、君はレディーボーイだな!」なんて無粋な決めつけをしてしまうと、相手を傷つけたり、トラブルに発展してしまう可能性もありますので、気を付けましょう。

なんかいたずらっぽい表情

はっきり言って、ガチ美人レディボーイは男とは信じ難いレベルのかわいさです。しかし、それゆえに自分の容姿にかなりの自信を持っていることが多く、「男をだましちゃおうっかな?」なんて小悪魔的表情をしていることがあります。

このいたずらっぽい小悪魔フェイスをきっちり見やぶってやりましょう。まぁたいていの場合あとから、「あの小悪魔っぽい表情はそういうことか」って気が付くんですけども…。

そういえばタイって「ほほえみの国」なんて呼ばれることありますよね。…ハッ!そ、そういうことなのか!?

セクシーすぎる服装

先ほども書きましたが、美人レディボーイは基本的に自分の容姿にかなりの自信を持っています。そのため、ボディラインが協調されるタイトな服装やめちゃくちゃ露出の高い服装を好む傾向があります。

はっきり言ってしまえば、うれしい!うれしいです!!しかし、ちょっとセクシーすぎるのでじっくり見るのは恥ずかしい…。そんなセクシーすぎる美女はレディーボーイである可能性が高いです。

まとめ

筆者個人の正直な感想ですが…『美人だったら、女性でも、レディーボーイでも目の保養になる!!』

かわいくなろうと努力している人はなんだかんだ輝いているものです。だから、「ふわー。美人さんだなぁ。」と思う分には実際レディーボーイでも女性でもあんまり関係ありません。

しかし、すごい美人のレディーボーイには「男をだましてやろっ!」って感じの小悪魔思考があることは今まで説明したと思いますが、こっちの反応を楽しむだけ楽しんで「あなたタイプじゃないわ。私レディーボーイだし。」なんて言われた日にゃ…涙が止まらない!

だますほうが悪いのか、だまされるほうが悪いのか…。だますほうが悪いに決まってる!!

まぁ正直な話、ちょっとだまされるくらいなら面白いと思ってしまいますが…。どうしてもだまされるのが嫌だという方は、タイの女性を見るときに今回紹介したようなポイントに注目してみてはいかがでしょうか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス