これはもうまるでPC周辺機器のオーケストラ!

出典 https://www.youtube.com

PC周辺機器やフロッピーディスクの読み込み音だけで、マイケル・ジャクソンの名曲『Black Or White』を再現した動画が話題になっています。

特にこの大量のフロッピーディスク。今まで当たり前のように使っていましたが、今や技術の進歩によりほぼ見ることがなくなりました。

それがこんな形で活躍するなんて…。

64個のフロッピードライブ、8台のハードドライブ、そして2つのスキャナーが動き始めると、なんとも見事な『Black or White』が流れてきます!

マイケルの「アゥ!」って声が聞こえてきてもおかしくないくらいのクオリティ!今や使い道のないものたちでこれだけの音を作れるなんて…なんだか才能の無駄遣い感がハンパないですね(笑)

是非その耳で確かめてください!

出典 YouTube

出典 YouTube

マイケル・ジャクソンの『Black Or White』はこちら。

ちなみに、こちらを作っている「Paweł Zadrożniak」さんは、YouTubeチャンネルでその他にもたくさんの作品を公開されていいます。スター・ウォーズにポケットモンスターなどなど。是非合わせて聴いてみてくださいね。

スター・ウォーズのテーマ!

出典 YouTube

ダース・ベイダー出てきそう…。

ポケモンのテーマ!

出典 YouTube

最近はポケモンGOでの盛り上がりもあるので、なんだか聴いているとテンション上がってきますね!

他にもたくさん楽しい音楽が投稿されているので、PC周辺機器が奏でる楽しい音楽を聴きたくなったら、是非覗いてみてください!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス