2015年4月27日、ハロー!プロジェクト公式サイトにて、笠原桃奈のハロプロ研修生加入が発表されました。その後すぐに開催された「Hello! Project 研修生発表会2015~春の公開実力診断テスト~」へ参加し、初々しい姿を披露しています。

その1年後に開催された「Hello! Project 研修生発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~」では、見事にベストパフォーマンス賞を受賞ました。

座右の銘は「日の光を借りて照る大いなる月たらんよりは、自ら光を放つ小さな灯火たれ。」である笠原桃奈についてご紹介します。

2016年7月16日加入 期待の新星

名前
笠原桃奈(かさはら ももな)

公式ニックネーム
かっさー

生年月日
2003年10月22日

神奈川県で三姉妹の長女として育ち、モーニング娘。に憧れて、小学6年生の時にハロプロ研修生へ加入しました。ハロプロ研修生加入から1年後の中学1年生の夏、武道館ライブを見て気になり始めたのがアンジュルムでした。

アンジュルムの新曲「次々続々」を聞き始めて間もなく、笠原はアンジュルムの5期生に大抜擢され、アイドルデビューを果たします。

笠原のアンジュルム加入は、7月16日に名古屋で行われたハロー!プロジェクトのコンサート「Hello! Project 2016 SUMMER~Sunshine Parade~」内で発表されました。

その時行った初心表明では、大物を予感させる発言をしています。

「神奈川県出身、中学1年生12歳の笠原桃奈です。桃奈の“桃”で、フレッシュにピーチピチなパフォーマンスができたらいいなって思っています。ハロー!プロジェクトには、今まで色んな新しいメンバーが入ってきたんですけど、その中でも史上最強の新人と言われるくらいの姿を見せて、アンジュルムに革命を起こしたいと思います。よろしくお願いします」

出典 https://youtu.be

初心表明は11分15秒~

この宣言通り、新人では異例の加入発表当日に正規メンバーとしてパフォーマンスを行い、会場を大いに沸かせました。また加入3日目には、フジテレビ系列で放送された「FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~」へ出演し、初めての全国放送でも堂々とパフォーマンスを披露しています。

アンジュルムへの加入が決まった時の気持ち

アンジュルムへの加入が発表された当日、笠原は早速ブログを更新し、加入を知った時の気持ちをこう振り返っています。

最初、『笠原ちゃんはアンジュルムに入ります』と和田さんに言われたときに、本当にドッキリかと思っていて、

悪質なドッキリだなぁ,,,』


と思っていました。

ちょっと天然な雰囲気がある笠原ですが、この様子は現在YouTubeで公開されています。
アンジュルムのリーダー和田が、笠原のアンジュルム加入決定を本人に告げるも、何度も「嘘です」「嘘ですか?」と否定し、困惑する姿が映っており、その困惑する姿から笠原の内向的な性格も見受けられます。

出典 YouTube

加入発表は21分55秒~

笠原桃奈はどんな性格?

笠原は、ハロプロ研修生の頃から説明が非常に丁寧であり、ボイスレッスンやダンスレッスンの様子から、素直で真面目な性格が伺えます。また、新人にありがちなパフォーマンス中の悪目立ちもなく、向上心の強さが垣間見えます。

一方、アンジュルムへの加入を知らされた直後のインタビューで、笠原は自身の性格についてこう語っています。

「人見知りで、全然人間と関わっていくのが苦手なんですけど、沢山“ようこそ”
とかやってくれたので、先輩ととても楽しく関われたらなと思います。お願いします」

出典 https://youtu.be

本人が話すように、パフォーマンス以外では表情が暗いことが多々あり、1人になりがちな様子がブログなどから見て取れます。

ハロプロファンの間では、騒がしいことで有名なアンジュルムに大人しい笠原が加入したことで、笠原を心配する声が上がる一方、「笠原も変人だから大丈夫」と時間が解決するという声も上がっています。

ハロプロ研修生新人紹介(当時小学6年生)

出典 YouTube

2015年6月に公開されたもの。小学6年生とは思えないほどしっかりしている。

笠原桃奈デビュー曲はトリプルA面!

笠原が加入して3か月、とうとう待望のデビューシングル発売日が決定しました。

2016年10月19日にリリースされるアンジュルムの新曲は
・上手く言えない
・愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
・忘れてあげる
のトリプルA面シングルになっています。

「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」では、笠原がアンドロイドという設定でMVを作成したそうです。
最後にそちらのMVをご覧ください。

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

猫山 このユーザーの他の記事を見る

おでんが美味しい季節になりましたね。おでんといえば、まん円な餅巾着が可愛いです。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • 恋愛
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス