これまでMAG2 NEWS編集部では、アメリカ発のビジュアルが奇抜すぎるクレイジーグルメを度々取り上げてきました。

過去のクレイジーグルメの記事はこちらをご覧下さい。

次は寿司ドーナツ。なぜ米国人は、奇抜なグルメを生み出すのか?

さすがアメリカ。今度は、遙かなる銀河系ドーナツがトレンドに

欧米で人気爆発。日本よ、これが「SUSHIバーガー」だ! …え?

海の向こうでガラパゴス進化。発想が斬新すぎる米国のSUSHI

それを挟むか? 米国発の「オレオ・ベーグル」がじわじわ人気

そして最近、またもや新たなグルメがニューヨークに登場したというウワサを聞きつけました。ニッポンの伝統的な和菓子をNYC風にアレンジされたものらしいのですが…。ニューヨークのイケてる女子が手元に持っているのは、一体なんでしょう?

こ、これは!

た、たい焼き!

そうなんです、ニッポンが誇るたい焼きがTAIYAKIとしてNYで人気なんだそうです。しかも、ただのたい焼きではなく、ソフトクリームとのコラボ

たい焼きの口から吹き出しているように盛られたソフトクリームがまた絵になります。
まさにSNSでシェアしたくなるような逸品。ニューヨーク仕立てのオシャレなスイーツは早くも地元で話題になっているようです。トッピングがカラフル。

黒ごまと抹茶ミックス。

チョコ味も!

ニューヨーカーもご満悦。たい焼きにかぶりつく!

Taiyaki NYC」というニューヨーク・ブルックリンにあるお店が販売しているたい焼きソフトクリームです。フレーバーは抹茶、黒ごま、チョコなど。なんとしっぽ部分には小豆またはカスタードが入っているそうで、最後まで楽しめます。

ニッポンのTAIYAKIが海を越えて、ニューヨークへ辿り着いたと思うと、感慨深いものがあります。誰もが知る名曲「およげ!たいやきくん」がヒットした1975年当時に、誰がこれを予想したでしょうか。

出典 YouTube

これがマンハッタンの新たな名物になったら日本人としては嬉しいものですね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス