記事提供:gori.me

iPhone 7」「iPhone 7Plus」は9世代目のiPhoneだ。9年間の月日でiPhoneは大きく成長している。

9年間でiPhoneがどれほど進化したかを見せるために、YouTubeチャンネル「EverythingApplePro」が初代iPhoneからiPhone 7までの歴代iPhoneを比較した動画を公開していたので、紹介する!

「iPhone 7」は常にナンバーワンではないが、カメラ性能は圧倒的

「iPhone 7」は圧倒的に性能が向上している。Appleは「iPhone 7」が初代iPhoneと比べて120倍以上もパフォーマンスが良くなっていると発表していた。

9年前のiPhoneといちいち比べるなんて無駄だ、と思う人もいるかもしれないが、9年前ではなかったにしろ、5年以上前のiPhoneに僕らは当時「最高のiPhone」と言いながら興奮していたのだ。

その頃からいかに「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」が進化しているか、下記動画を見ればよく分かるだろう。

出典 YouTube

ベンチマークテストは基本的に最新モデルの圧勝ではあるが、電源オフから画面が点灯するまでの時間や「Touch ID」のスピードなどは必ずしも1位ではなかった。場合によっては一世代前の「iPhone 6s」がスピードで勝っていた場合もあった。

【関連】「iPhone 7」と「iPhone 6s」の動作比較テスト映像が公開

ただ、カメラ性能に関しては「iPhone 7/7 Plus」の圧勝だ。初代iPhoneからの進化を比較した写真を載せておくので参考にどうぞ!

Before

After

Before

After

iPhoneは9年間で大きく進化したが、来年発表されるiPhoneは節目ということもあり、かつてないほどの劇的な進化が期待される!楽しみだなあ!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス