アメリカンポップ界の新女王、ケイティペリー

今や、アメリカのポップミュージック界を牽引する存在となった歌姫ケイティ・ペリー。女の子の夢を描いたような、キュートでポップな曲の数々は、アメリカのみならず世界中の女の子たちを魅了。瞬く間にアメリカンポップ界を代表する”新女王”へとその名を連ねました。

2015年に米フォーブズ誌が発表した『最も稼いでいるミュージシャン』ランキングで、なんと1億3,500万ドル(約135億円)を稼ぎ出し、堂々の1位に輝いたことでも注目を集めました。

彼女の代表曲「California Gurls」MV

出典 YouTube

なんとこちら、シングルで600万枚以上も売り上げたという、言わずと知れた彼女の代表曲です。
ポップで可愛らしいMVが、彼女の魅力を存分に押し出していますよね。この曲をきっかけにケイティのファンになったという人も少なくないのではないでしょうか?

現在31歳の彼女、プライベートではミランダ・カーの前夫で俳優のオーランド・ブルームとの交際を公にするなど、公私ともに幸せいっぱいなオーラに包まれています。

そんなケイティが街中で全裸になり逮捕!?

まさに幸せいっぱいのケイティですが、なんと街中で全裸になり逮捕されるというショッキングなニュースが!

これまでドラッグや暴力・暴言行動といったトラブルとは無縁のクリーンなイメージで有名だっただけに、ショックを隠しきれません…

こちらが彼女のインスタに載せられた、逮捕時の決定的瞬間です。

髪を振り乱し、化粧もぐちゃぐちゃに崩れた様子のケイティ。一体何が起こったのかと彼女の身を案じてしまいますが…

実は、あの人物のために一肌脱いだ粋な演出だった!

もう、みなさんお気づきかと思いますが、自分が逮捕される瞬間を堂々とインスタに載せる人はいませんよね。

実はこれ、ケイティが今話題の”ある人物”のために、一肌脱いだものだったんです。
気になるその動画の内容はというと…

今日はアメリカ人にはハズせない、あの日!

出典 https://www.youtube.com

昨夜は夜な夜なパーティーで大はしゃぎだったのでしょうか?ボサボサの頭にポップコーンやキャンディをつけ、つけまつげもズレているという衝撃的な顔でお目覚めです。

少し見にくいですが、後ろに貼ってあるカレンダーは11月になっていますね。

出典 https://www.youtube.com

寝起き姿のまま、とある場所に来たケイティ。
そう、ここは投票所!!!

どうやら、ここはいよいよ来月に迫ったアメリカ大統領選挙の投票会場のようです。
「持ち物は何もいらないわ」「寝起きスタイルのままでOKよ」と、とにかく投票に行くことの大切さを訴えます。

出典 https://www.youtube.com

さらに最後には「何を着ていたって構わないの!」とパジャマを脱ぎ捨て全裸に!そして敢えなく逮捕されてしまいました。

出典 https://www.youtube.com

警察に連行されながら「投票に行ってね!服は着たままでー!」と叫ぶという、なんともコミカルなこちらの動画。

なんと、ケイティの発案で作成されたものなんだそうです。

フル動画がこちら!

出典 YouTube

なんとこちらは公開からわずか5日間で300万回以上も再生されるという大人気ぶり!
知名度抜群のケイティが選挙への参加を呼びかければ、そりゃもう効果抜群ですよね。

彼女が一肌脱いだのはこの人のためだった!

まさしく、一肌脱ぎ、体を張って投票に行くことの大切さを訴えたケイティ。
実は、民主党の代表選を勝ち抜いたヒラリー・クリントン氏を支持していることを公言している彼女。

共和党のドナルド・トランプ氏との熱戦が繰り広げられた「テレビ討論会」に合わせ、わざわざこんな動画まで作ってヒラリーさんへの応援を呼びかけていたんです。

芸能人や企業も支持政党や支持代表者を公言するなど、日本とは比べ物にならないほど白熱した選挙戦を繰り広げられていることは有名ですが、超一流有名人がここまでしてしまうとは…アメリカ人がかける大統領選への思いの強さが伝わってきますよね。

運命の投票日は11月8日

アメリカ中が注目する運命の大統領選、投票日はいよいよ来月の11月8日に迫ってきました。
日本人である我々には大統領を選ぶことはできませんが、どちらの代表者が選ばれるのかによって今後の日本経済や防衛についての問題を左右しかねないため、目が離せない事柄であることは言うまでもありません。

運命の投票の結果をとくと見守りたいですね。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス