ネットの情報を元に、ニュースをフカボる「フカボリNEWS」のコーナー。みんなが知りたい話題のニュースにもう一歩踏み込んだ記事をお届けしていきます!

不死鳥のようにブレイクを繰り返すオリエンタルラジオ

出典 https://www.instagram.com

ブレイクするたびに新しい一面を見せてくれるのも、オリエンタルラジオの魅力。その一つが、藤森慎吾さんのチャラ男キャラ!そんな藤森さんが、Instagramで家族と一緒の写真を公開しました。

まずは…チャラ甥っ子とツーショット!

何とも楽しそうな様子のチャラ叔父さんとチャラ甥っ子。めっちゃいい写真です。

親子3人揃って合うのは久しぶりという両親とのスリーショット!

母の美代子さんが、気合入れて作ったという「藤森組法被」を着てご機嫌ショット!これには「なんて素敵な親子!」「『ご両親の「自慢の息子!!』感が写ってます」「母親の笑顔は家族の幸せの象徴ですね」など大反響。

藤森ファミリーを探せ!

この写真は、藤森さんが地元のお祭りである御柱祭りに参加して撮影したもの。チャラ男藤森さんの祭り男っぷりがかっこいい!

愛犬・ハルちゃんも参加!

藤森さんの愛犬・ハルちゃんもお祭りに参加。もとは藤森さんが東京で飼っていたハルちゃんですが、1人の時間が多いハルを不憫に思った母の美代子さんが長野へ連れて行ってのだそう。

ハルちゃんも「藤森組」法被持ってます

家族の中で、誰より最初に「藤森組」法被を作ってもらったハルちゃん。愛されてます。

一時帰国中のお父さんとのツーショットも…

海外赴任中のお父さんとの久しぶりの再会写真では、お父さんのオデコにキラキラ加工のイタズラ!ちゃめっ気たっぷりのツーショット。

夜はチャラ親父とさしめし 30年後こうなるかぁ〜… でも、家族のために頑張ってる姿、カッコいいからいいかぁ〜 にしても、スケベそうな顔してんなぁ〜

出典 https://www.instagram.com

オデコにイタズラしたり「スケベそうな顔」なんて書いてみたりしていますが、父親を尊敬する藤森さんの気持ちが伝わってきます。

実は親思いの真面目なチャラ男

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

アナ雪をイメージして買ったというマフラー。そんな美代子さんを「ミヨ雪」と呼ぶ藤森さん。ほのぼのです。

普段はチャラ男キャラの藤森さんですが、実は家族思いの真面目な性格だという噂。2011年10月24日放送の日本テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』では、美代子さんから「普段はとても良い子で真面目」「頑張ってチャラ男キャラを演じてる」と暴露されていました。

実は、美代子さんと2人で京都や箱根に温泉旅行へも行ったことがあるのだそうで、京都旅行では美代子さんの「舞妓さんになりたい」という希望を叶えて、舞妓さんの変身体験ができる所で2時間くらいかけて変身、写真を撮ったとか。

なんて可愛いお母さん!そしてそんな母の夢を叶えてあげる藤森さんも、なんとも優しいです。

母親が今度は「着物で京都の街を歩きたい」と言い出したので、着物を買ってね。簡易着物ですけど、十何万かかりましたよ!

出典 http://www.digistyle-kyoto.com

父の日にはスーツをプレゼント

出典オリエンタルラジオのブログ

ちゃんあつがよく「しんご、清武に似てきたなぁー」なんて、俺に言うけど まぁそれも悪くないと だんだん思ってきたよ 笑 頭皮以外は

父の日のプレゼントまだあげてなかったから なにがいいか聞いたら「お父さん少し偉くなっちゃうかもだからスーツが欲しいかも~」なんて、調子良く言われたので…

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

父の日のプレゼントに2人でスーツを買いに行ったのだそう。お父さんも、感無量な1日だったのではないでしょうか。

親父には年に2度くらい会う。意外と人生で親に会う機会も、もう何十回もないと思ったら急に愛おしくなりました。

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

美代子さんの還暦祝いは意外なプレゼント

出典 https://www.instagram.com

美代子さんの還暦のお祝いには、なんと若者に人気のビッグスクーターをプレゼント!実は美代子さん、18歳で中型免許を取得したものの、なかなか乗る機会がなかったのだそうで、とても喜んでくれたのだとか。

「いつまでも若くいてほしい」という思いから、ビッグスクーターを贈ったという藤森さん。

そしてこのプレゼントをもらった美代子さんの新たな目標は、実家の長野から「ビッグスクーターで200キロの道のりを飛ばして、藤森さんのいる東京に手料理を届けること」素適すぎです!

何気ない日常にも溢れる家族愛!

とにかくお互いを思いやる気持ちが溢れている藤森家。藤森さんの地元で行われたイベントでは、みんなで食べられる用にとテーブルいっぱいの差し入れを準備していた美代子さん。

そして「吉本の先輩方は優しいです。みんなで完食してくださいました!」と感謝して喜ぶ藤森さん。2人の真面目で優しい人柄が伝わってきます。

大満足の顔をして、空の鍋を持ち帰る母親が急に愛くるしくなり、帰る予定でしたが泊まることにしました!

「美代子さんいろいろとありがとうね!お礼になにかご馳走するよ!」と言うと「じゃあ、久々に歌いたい!」と、少し戸惑う返球でしたが、母親と婆ちゃんと姉の四人でご飯を食べてその後カラオケへ

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

僕は、若いころよりも今のほうが親と仲がいいんです。自分が仕事をしている中で自信を持てるようになったからなんでしょうね。(中略)まあ、いくら恩を返そうとしても返しきれないかもしれませんが、これからもできる限り親孝行はしていきたいなと思っています。

出典 http://www.cinematoday.jp

藤森さんのInstagramを見ていると、Instagramご家族の登場がとても多いことに気がつきます。美代子さん、甥っ子さん、ハルちゃん、お婆ちゃん、お父さん…。離れて暮らす家族だからこそ、一緒に過ごせる時間をとても大切にしているのが伝わってきます。

真面目で優しいチャラ男・藤森さんが、多くの人に愛されている理由は、ここにあるのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス