まったくユルくない!クオリティが高いガチ(本気)で踊るポカリスエットのダンス、いわゆる「ポカリガチダンス」。

本気で「うまいダンス」を踊ることを前提としたダンスなのでハードルが高いはずなのだが、実際にポカリガチダンスを踊った動画を募集したところ、日本全国から600もの動画が寄せられたのだ。

・大きな反響

しかもこの企画、優秀な動画に賞金が出るだけでなく「投稿した動画がポカリスエットのテレビCMに採用されるかもしれない」という特典付き。

そんなテレビCMがテレビ朝日の「ミュージックステーション ウルトラFES 2016」で放送され、大きな反響を呼んでいる。

・パワフルでフレッシュなポカリガチダンス

そもそも女子率が高い投稿動画の数々だったが、CMに採用された動画も女子が多く、パワフルでフレッシュなポカリガチダンスを踊る彼女たちを見ることができる。

とはいえ男子も負けてはいない。広大な大地で一人で踊ったり、チビッ子が遠近法を使って踊るシーンなど、男子は男子でギミックがユニークだ。

ちなみにテレビでは60秒バージョンが放送されたが、YouTubeには150秒バージョンが掲載されており、より濃密なポカリガチダンスが楽しめる。

・すごい一体感を感じる!

特に動画の終盤、2500人もの男女が躍ったらしく、鳥肌が立つほど圧巻。

より強い感動を味わいたいなら、スマホよりiPad、iPadよりパソコン、パソコンはパソコンでもフルスクリーンモードでヘッドフォンをつけて観るべきである。あえて画像は載せないでおく。

すごい一体感を感じる!今までにない何か熱い一体感を!

風…、なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。まさにそんな感じ!

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス