日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結し、カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合うカラオケバトル番組、テレビ東京「THEカラオケ☆バトル」

これまで林部智史さんや城南海さんなど多くのスターを輩出している人気番組です。

“ミスターカラオケバトル”こと林部智史

出典 YouTube

“カラオケバトル女王”城南海

出典 YouTube

番組最多出演を誇る林部智史さんは、その圧倒的な歌唱力が高く評価され、この番組をきっかけに今年メジャーデビューを果たしました。

毎週毎週、新たなスターが誕生する同番組ですが、9月27日(水)に放送された放送回に出演した、あるK-POPアーティストの歌声が話題になっています。

そのアーティストとは、、、

K-POPアーティストU-KISS(ユーキス)のケビンさん

出典 http://news.dwango.jp

ケビンさんは韓国人気ボーイズグループU-KISSのメインヴォーカル。グループの中でも随一のアイドル性を持ち、ツイッターのフォロワーは100万人超え。今年7月にはシングル「Make me/Out of my life feat.K」でソロデビューも果たしています。

出典 YouTube

ケビンさんが所属するU-KISSとは

出典 http://u-kiss.jp

U-KISSとは、今年で日本メジャーデビュー5周年を迎える韓国出身の6人組グループ。これまで5枚のアルバムをリリースし、オリコンランキングでも1位を獲得、日本武道館でも2度の公演を行うほどの人気K-POPグループなんです。

出典 YouTube

ケビンさんは番組で、Every Little Thing「Time goes by」を完璧なまでに歌い上げ、番組史上初の、K-POPアーティストが超えることが出来なかった95点超えを達成し、98点台を叩き出しました。

番組では、惜しくも敗退してしまったケビンさんですが、“天使”とも言われるその女性的でハートフルな美声と美貌だけでなく、一生懸命歌う姿にもSNSで絶賛の声が寄せられました。

また、自身のTwitterには、多忙の中、番組出演のために日本のカラオケボックスで日々必死に練習を重ねた練習風景もアップされています。歌詞カードを見ながらの練習する姿がなんとも愛らしいです。

Every Little Thing「Time goes by」

尾崎豊 「Oh My Little Girl 」

その歌声はもちろんですが、ひたむきに頑張る姿が多くの人の心に響いたようです。ケビンさん、そしてU-KISSの今後の活動に注目したいですね

この記事を書いたユーザー

ぽちょむきんぐ2号 このユーザーの他の記事を見る

World is MAD

得意ジャンル
  • 音楽
  • カルチャー
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス