記事提供:しらべぇ

餃子にうなぎなど、さまざまな美味しいグルメのある静岡県・浜松市。工場や企業も多数あり仕事で訪れる人も多い土地だが、そんなビジネスマンたちに人気なのが、『リッチモンドホテル浜松』だ。

浜松最強の朝食

なぜならば周辺には深夜まで営業している飲食店も豊富、ベッドもフカフカで清潔といった基本的な条件はモチロン「浜松最強の朝食」がここでは食べられるから。

朝食は納豆や玉子焼きなどの定番から、ジャーマンポテトなど月替わりのメニューがあり飽きない。さらに「浜松ご当地グルメ」まで種類豊富。

出汁をかけて食べる『うなぎ飯』は、うなぎの量はそこまで多くないものの、朝にちょうど良いあっさりとした味。

にんにく不使用の『浜松餃子』は有名店「浜太郎」の餃子を使用しており、店と同じ美味しさ。これで朝食のみ1,200円というお値打ち価格なのだから、人気が出ないワケがない。

コスパもバッチリ

記者が宿泊した土曜日は1泊朝食込みで9,000円程度だったので、コストパフォーマンスもバッチリ。部屋はツインルームもあるため、ファミリーでの観光に使うのもいいだろう。また、会員になればチェックアウトが12時になるところも素晴らしい。

駅から微妙に遠いのが難点だが、朝食を摂ったあとゆったりと過ごしたい人には最高。
浜松に行くときは、ぜひ利用してみて欲しい。

・あわせて読みたい「日本一の回転寿司」は愛知県にあった!『魚魚丸』がとにかくスゴい

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス