おはようございます。

片づけ心理の専門家・伊藤勇司です。

先日の一粒万倍日&天赦日から更新がスタートした【mine】での前回の更新記事が人気記事ランキングで1位になっています。

『現状を打破するために最も効果的な質問』

そして今朝にその続編となる記事を更新しました。

「やればいいとわかっていても、中々片づけができない…」

片づけ心理の仕事を通して、そうおっしゃる方々は少なくありません。

そしてこれは片づけの問題だけではなく「わかっていても、中々行動できない…」という悩みはあらゆる分野で起こるものかもしれません。

今回もメンタル・コーチ松尾英和さんとブレイクスルー(現状打破)を起こすための音声対談として【分かっていても出来ないを解決する魔法の視点】というテーマで収録しています。

その音声を文字としても書き起こした形で今朝の記事として更新させていただきました。

【分かっていても出来ないを解決する魔法の視点】更新記事はこちらから

ちなみに今日はどんな日か、あなたはご存知でしょうか?

伊藤の元へ自然と流れてくる情報の中に【その日の意味】というものがあるのですが、今日は占星術的に言うと、

冥王星が順行に戻り

「寝たフリを止める」

強烈なパワーが生まれる日。

忘れかけていた

「自分のパワー」を取り戻す日

みたいですよとメッセージを頂きました。

あなたが持つ、本来のパワー。

それは決して外から取って付けたものではありません。

伊藤は片づけ心理の仕事を通して片づかない方々を心理的な角度から考察していった中である一つの法則性が導き出されていきました。

それが「片づかない人ほど、内に秘めたパワーが凄い法則」です。

片づかないという現象を物理的な観点で見るとあまり良いイメージにはならないのかもしれませんが、別の角度から見た時に「片づかない状況を生み出すということは、それだけエネルギーがある」とも、見て取れるのですね。

今日はそんなことから【片づかない人ほど、内に秘めたパワーが凄い法則】について、20時のメルマガで更新しました。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス