記事提供:TABIZINE


出典 http://www.asaya-hotel.co.jp

過ごしやすい日が増えてきて、秋の到来を肌に感じる昨今。“次はどこに行こう?”と秋の旅行を計画している人もいるでしょう。秋と言えば紅葉の季節。鮮やかに色づいた木々を眺めながら、癒しのひと時を過ごしたくなりますよね。

そんな秋の醍醐味のひとつ“紅葉”を味わえる日光鬼怒川の絶景ポイントをご紹介します。

渓谷×紅葉の見事なコラボを眺めながら自然探索できる!岩と水の楽園「龍王峡」

「鬼怒川温泉駅」から東武線で3駅の龍王峡は、見事な紅葉が見られるスポット。龍王峡は海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川によって侵食され、現在のような美しい渓谷がつくられました。龍がのたうつようなカタチの渓谷は迫力満点! 一度見たら忘れられない光景です。

そんな龍王峡は秋に訪れるのにもってこいの場所。迫力ある渓谷と紅葉した木々の素晴らしいコラボを眺めることができます。まさに自然の生み出した芸術ですね。

また、虹見の滝から川治温泉露天風呂までの全長6キロを約3時間かけて自然探索すれば、心身ともにリラックスできます。鬼怒川温泉を訪れたら、行っておきたいスポットだと言えますよ。

[龍王峡]

岩を縫うように流れる鬼怒川と紅葉を一気に楽しめる「鬼怒楯岩大吊橋」

鬼怒川温泉街と楯岩を結ぶ鬼怒楯岩大吊橋からは大岩を縫うように流れる鬼怒川と紅葉を一気に眺めることができます。

また、吊橋の近くにそそり立つ「楯岩」に登れば、鬼怒川の清流と温泉街、遠くに高原山系の山々の大パロラマを堪能できます。秋に鬼怒川温泉に行ったら、外せない絶景スポットのひとつです。

湖畔から四季折々の“美”を味わえる!日本屈指の高さを誇る湖「中禅寺湖」

奥日光の入口に位置する中禅寺湖は、男体山の紅葉と湖のコントラストを眺めることができる絶景スポット。なんと、紅葉シーズンには中禅寺湖の遊覧船に「紅葉廻り」コースが加わり、水上から紅葉を眺めることもできます。

海抜高度1269メートルの日本屈指の高さを誇る中禅寺湖。赤や黄に色づいた葉が湖面に映える景色が素晴らしいです。湖畔をのんびりと時間をかけて散歩しながら、紅葉を楽しむのもいいでしょう。

紅葉狩りスポットとして人気!日本三名瀑のひとつ「華厳の滝」の絶景

中禅寺湖の水が高さ約97メートルから一気に流れ落ちる豪快な華厳の滝は、日光の紅葉狩りスポットとして人気です。勢いよく滝壺に向かって流れ落ちる水と紅葉のコラボは圧巻!

華厳の滝にあるエレベーターで100メートル下にある観爆台に行けば、華厳の滝の水しぶき×轟音×紅葉の迫力ある景色を眺めることができます。自然のつくりだす秋の造形美を思う存分、堪能することができそうですね。

究極の紅葉狩り!温泉と紅葉を同時に堪能できるあさやホテルの「空中庭園露天風呂」

秋に鬼怒川に行くのなら、温泉と紅葉の両方を楽しみたいですよね。そんな夢を見事に叶えてくれるのがあさやホテルの「空中庭園露天風呂」です。

鬼怒川の中でももっとも高い位置にある露天風呂で、温泉にゆっくりと浸かりながら、美しく紅葉した山々の姿を眺めることができます。温泉と紅葉を同時に味わえるなんて、なんとも贅沢ですよね。

「空中庭園露天風呂」には9種類の浴槽があり、浸かるお風呂によっても、見える紅葉の景色が変わるのも、うれしいところ。

夜は幻想的なライトアップと紅葉、温泉の3点を一挙に楽しむこともできます。

出典 YouTube

鬼怒川温泉あさやホテルPV フルバージョン

あさやホテルの「空中庭園露天風呂」をこの動画で見ているだけでも癒されますね。充実した秋の旅行を実現できそうです。

[あさやホテル]

今秋は日光鬼怒川で温泉を楽しみつつ、紅葉狩りをしてみてはいかがでしょうか? 大自然の中で見る紅葉は一味違うものですよ。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス