「ラザニア」といえば

■意外と難しい。
■自宅で作るには手間がかかる。
平たい板状のパスタや、ホワイトソースなど特別な材料が必要。

といったイメージがありますが、
そんなラザニアのイメージを大きく変えてしまう絶品レシピ。これが、簡単なのにとっても美味しかったので紹介したいと思います。

ここ最近、かなりの頻度でお世話になっている、グルメ系YouTubeチャンネル「Tastemade Japan」が紹介していた…このレシピ。なお、今回紹介する

じゃがいもラザニア

なる料理は、平たい板状のパスタの代わりに「じゃがいも」を使用し、また、ホワイトソースを使うことなく作るので、特別な材料を揃える必要性は0!

では、早速ですが「じゃがいもラザニア」の作り方、説明していきたいと思います。

用意する材料は

■じゃがいも 2個
■ミートソース 300g
■とろけるチーズ 210g
■ベビースピナッチ 1袋

コチラの4種類。

まず、用意したじゃがいも2.3mmほどの厚さで輪切りにします。

ザクザクとした食感を楽しみたい方は、4mmほどにしても大丈夫ですよ。

次にカットしたじゃがいもを一枚ずつ、耐熱容器の底に並べていきます。

1/3程度、重ねる感じで綺麗に並べていきましょう。

続いて、並べたじゃがいもの上にミートソースを

全体的に、まんべんなく塗っていきます。

そして、その上にベビースピナッチ(バジルでも可)、さらに

チーズを綺麗に乗せていきます。

なお、これが1ターンとなっており、この動作を後2回行います。

ジャガイモ、ミートソース、ベビースピナッチ、チーズの層 ×3 という状態となった、↑コチラの材料。あとは

200度のオーブンで20分焼けば…

絶品!「じゃがいもラザニア」の完成です!

見るからに美味しそうな…至極の料理。では、動画にて今一度制作手順、ご確認下さい!

出典 YouTube

薄切りにした「ゆで卵」を挟んでもGOOD!

あまりにも簡単なので、3週間で2度チャレンジしたこの「じゃがいもラザニア」。ちなみに個人的な意見ですが、ゆで卵を薄くスライスしたものを、層の中に加えると美味しさがパワーアップしますので、是非、チャレンジする際は「ゆで卵」!お試し下さい!

重ねるだけで出来る、絶品レシピ!今日の晩御飯は「じゃがいもラザニア」で決まりですね!

簡単なのに美味いレシピ!コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス