ダイソーは、ほとんどの商品を100円(税抜き)で購入することが出来る、私たちの生活には欠かせないお店です。日々生活をしていく中で、必要なアイテム、「あったらいいな」と思えるアイテムも多く販売されています。

そんなかゆい所に手が届く100円便利グッズが、「ヒルナンデス」で紹介されました。

第5位 チューブ絞り

歯磨き粉や洗顔、チューブのわさびや生姜といった調味料にも使うことが出来るチューブ絞りは、残り少なくなったチューブの中身を絞り出してより簡単にスピーディーに出すことが出来るので、忙しい朝にも便利に使えますね♪

時短にもなりますし、無駄を防げるので節約にもなり、私たちの暮らしに優しいアイテムとなっています。

第4位 立つおろしスプーン

大きいおろし器を使うほどでもない、薬味をチョットすりおろしたいという時にぴったりのおろし器です。名前の通り”立つおろしスプーン”なので、キッチンに立たせておくことができます。自立したおろし器です。

ちょっと手が離せない時に、立たせておくことが出来ると便利ですし、すりおろした薬味が落ちて来ることもありません。

とっても万能で、簡単にすりおろすことが出来ますし、耐熱温度は120℃となっているので、熱い鍋でもそのまま中に入れられるアイディア商品です。洗い物が最小限に抑えられるところも嬉しいですね。

面倒で薬味は使わないようにしていたという方も、この立つおろし器があれば、ちょっとひと手間加えた料理が楽しめそうですね♪

第3位 パワーマット

出典 http://www.daiso-sangyo.co.jp

パワーマットとは、ゴム製のアイテムでキッチンで1つ3役の大活躍をするアイテムです。

・フタあけ:硬くて開けられないビンの蓋を女性でも簡単に開けられます。
・なべつかみ:熱い鍋も、パワーマットがあれば熱を感じずに持てます。
・なべ敷き:これからの季節な鍋の機会も増えて役立つでしょう!

耐熱温度は150℃と、熱い鍋にも使うことが出来るので、キッチンでの作業が効率アップします。自宅に1つあるだけで、万能に使える便利グッズです。

第2位 お買い物らくらくグリップ

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

スーパーのレジ袋の取っ手に付けることで、手に食い込むことなく、握りやすくラクに持ち運べるという優れものです。重たい買い物も楽々出来そうですね♪チェーン付きなので、カバンにキーホルダー代わりに付けておけば、いつでも忘れることなく使うことが出来ます。

普段は徒歩で買い物へ行く機会が多い主婦の方は必見のアイテムですね!

第1位 パーカーハンガー

出典 http://100log.jp

自宅にあるハンガーにパーカーを干し、パーカーのフードの部分をこのパーカーハンガーに引っ掛けて使うことで、乾きにくいパーカーを乾きやすく干すことができるという優れものです。

夏場は気温が高いので、洗濯物も乾きやすいですが、秋冬に向けて部屋干しになってしまったり、なかなか乾かず生乾きの匂いがしてしまったり・・と、洗濯物悩みを持っている方にもおすすめのアイテムです。

パーカーを愛用しているという方にはまさに、かゆい所に手が届くアイテムですね。100円ショップで購入できるというところもポイントが高いので、ダイソーへ行くとついつい買い過ぎてしまいますよね。

より快適な暮らしが出来るアイテムとなっていますので、欲しいアイテムを見定めてからダイソーへ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス