おしゃれママ蛯原英里さんのハロウィンパーティー

10月31日のハロウィンを前に、ママ友たちと一足早いハロウィンパーティーを行ったことをブログで報告した、チャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里さん。

一足早いハロウィンパーティー
100均で揃えたアイテムで飾り付け

(中略)

風船なんかも準備して
みんなとってもいい表情して楽しんでました
大満足でした

風船や子供達には衣装も用意して、とっても楽しいひと時となったそうです。

そして驚くことに、この部屋の飾りは全て100円ショップで揃えたものなんだとか!即興で仕上げたにしては、完璧にハロウィンの雰囲気が演出できていますよね。季節ものの飾り付けを賢く100円ショップで揃えてしまうとは、さすがは”おしゃれママ”です。

ハロウィングッズは100均で揃えるのが賢い方法!

今や日本でも定番となったハロウィン。多くのお店でハロウィングッズを取り扱っていますが、やはり季節ものなだけに”なるべく安く”揃えたいところですよね。

そんな時に強い味方となってくれるのが100円ショップです!!
今年も各100円ショップがオリジナリティ溢れる商品を揃えていますので、用途別におすすめしたい、今年の100均ハロウィングッズを紹介します!

ホムパするなら”ダイソー”がおすすめ!

数ある100均の中でも、特にホームパーティーに使えるアイテムが揃えられているのがダイソーです。

部屋を可愛く飾り付けられるアイテムや、紙皿・紙コップといったアイテムがダントツで種類豊富なんです!

壁に吊るすことで、殺風景な部屋を一気にパーティー仕様に変えてくれるフラッグはカラフルでキュートなものから、黒が基調の大人っぽいデザインまで多彩。

どれにしようか迷っちゃいますね。

こちらはガラス面に貼る、飾り付けアイテムの定番ゲルシールです!
貼る作業すらも楽しめちゃう、優秀アイテムですよね。

ペロンと簡単に剥がれるので、後片付けが楽チンなのも嬉しいポイントです。

さらに、ホームパーティーには欠かせない、こんな可愛い紙皿や紙コップも!
他にもパンプキン模様が可愛いマフィンカップなどもあって、何度でもパーティーしてしまいたくなるような激カワアイテムで溢れています。

仮装アイテムなら”キャンドゥ”が種類豊富!

ハロウィンに欠かせないものといえば…そう、仮装ですよね!
そんな仮装に使えるアイテムが豊富に揃えられているのがキャンドゥです。

子供用から大人用まで、目移りしてしまうほどたくさんの商品が並んでいるので、友達と一緒に選びに行っても被っちゃう心配はありません!

こちらは子供用の魔女変身アイテムの数々です。帽子、スカート、ステッキ、靴下を揃えてもたったの400円です!

この他、大人用にはカチューシャなども種類豊富に揃っています。

さらに今年は、セサミストリートとのコラボアイテムも登場!
紙皿やオーナメントなどのほか、クッキーモンスターに変身できるアイテムまで(写真右上)!

セサミファンにはたまらないアイテムばかりですよね。

大人可愛いハロウィンにするなら”ナチュラルキッチン”♡

普段から、さりげない感じに部屋を飾りたいなら、シンプルでキュートなアイテムに定評のあるナチュラルキッチンがもってこい。

玄関やトイレなどにあるスペースを可愛く飾れる、主張しすぎないデザインのオブジェやオーナメントが揃っています。

こちらのミニカボチャのオブジェは、穏やかなにっこり顏がたまりませんね。

少しずつ表情が違うカボチャたちの中から、お気に入りを見つけるのも楽しみのうちです。

オーナメントやペーパーナプキンも主張しすぎないシンプルなデザインがオシャレですよね。

大人なハロウィンナイトにはもってこいなアイテムです。
こちらのオーナメントたち、壁に傷をつけたくないという人には観葉植物やクリスマスツリーに飾る方法もおすすめです。

たくさん揃えられるのも、100均アイテムだからこそ!

季節もののアイテムですが、お財布を気にせずたくさんのアイテムを揃えることができるのも、100円ショップならではですよね。

今年は100均アイテムをたくさん揃えて、プチプラなのに豪華なハロウィンパーティーにしてみませんか?

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス