人間の一億倍とも言われる嗅覚を持っているにも関わらず、ドアの後ろに隠れた飼い主に全く気付かないワンちゃん。これが「絶対にワザとだろ!」とツッコミを入れたくなるほど、コントそのものだったので紹介したいと思います。(笑)

嗅覚だけでなく、聴覚は人間の4倍、さらに、リズム感も人間より優れているというワンちゃんですが、そんな能力を持っているとは到底思えないワンちゃん。それが、勢いよく部屋に飛び込んできた↑コチラの犬“ニコちゃん”でして…

「ニコ!コッチよ!」

という、飼い主の声に、颯爽と現れたニコちゃんですが、ドアの後ろに隠れた飼い主にニコちゃん。残念ながら全く気付きません。

明らかに視界に入っていそうですが…

「あれ?たしかにこの辺から聞こえたはずなのに。ご主人さんはどこだろう?」

と、キョロキョロ周囲を見渡すニコちゃん。(笑)

そんなニコちゃんの様子に、笑うしかない飼い主さんだったのですが…

何度呼んでも

嘘のように見つけてくれないニコちゃんに…

思わず呆れ、失笑する飼い主。(笑)

更に、またも、別の部屋を探しに行くニコちゃんに

「ニコ!ここだよ!」

と声を掛けるのですが…

ドアの裏側は、この世に存在していない空間かのように、まるで飼い主に気付かないニコちゃん。

たしかにこの辺りから声が聞こえるんだけど。どこにいるんだ?

では、悲しいくらい“かくれんぼのセンスがない”ニコちゃんの、面白すぎるリアクション。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

自慢の嗅覚はどこにいった!(笑)

視力は人間より劣るものの、人間の視野が約180度なのに比べ、左右それぞれを合わせると250度以上まで見ることが出来ると言われている犬。そんな、素晴らしい視界の広さを持っているのに、なぜかその能力を全く発揮できない…残念すぎるニコちゃん。

さすがにこれは飼い主も、失笑せざるを得ませんね。(笑)

一億倍の嗅覚を使えば一発で発見出来そうですが、それすら発揮することなく、探すのを諦めてしまったニコちゃん。

もう二度と飼い主さん。ニコちゃんとかくれんぼをする事はないでしょう。(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス