酷い状態でシェルターに引き渡されたピットブル

ジョージア州のデカブル郡のアニマルシェルターに、飼い主によって引き渡されたピットブルの‘ビリージーン‘は、とても酷いコンディションでした。

体のあちこちに傷があり、歯のコンディションもひどく、ケネルコフやフィラリア症があり、更にビリージーンは妊娠していたのです。

出産

ビリージーンがシェルターに来て間もなく8匹のとても弱々しい子犬たちを出産しました。ビリージーンと子犬たちは、シェルター以外で面倒を看る必要がありました。

肺炎

ビリージーンは出産直後に肺炎になり、ダウンしたため、子犬たちと別々にしなければなりませんでした。

残念ながら、子犬たちは、5匹が亡くなってしまいました。3匹だけが生き残りました。

里親

ビリージーンが肺炎のため、子育てができなかったので、子犬たちは、里親に預けられました。

母子

ビリージーンの体調が良くなったので、子犬たちが預けられていた家に連れて行き、やっと母子が対面することができました。

数週間、母子が離れ離れになっていたのですが、ビリージーンは子犬たちの世話を甲斐甲斐しくしました。

優しい性格

ビリージーンは、前の飼い主から飼育放棄されていたにもかかわらず、とても優しい犬でした。彼女は子犬たちに愛情をたっぷりと注ぎました。

子犬

3匹の子犬たちは、ケイト、フェルプス、サイモンと名付けられました。

悲しいことに、ケイトは里親に預けられてすぐに亡くなってしまいました。これで生き残っている子犬は2匹だけになってしまいました。

ビーグル犬の子犬

そこに生後2週間のビーグルの子犬が加わりました。ビリージーンが、母犬をまだ必要としているビーグルの世話をしてくれると信じたのです。

新しい兄弟

愛情深いビリージーンは期待を裏切りませんでした。ビーグルの子犬を抵抗なく受け入れたのです。ビーグルの子犬はフェルプス、サイモンの兄弟になりました。ビリージーンは、6匹も子犬を失っていました。その穴をこの子犬が埋めるような形になったのです。

成長

3匹の子犬たちは、順調に成長しています。もうしばらくすれば、里親探しができるでしょう。

ビリージーンも、永遠の家族になれる家庭を探しています。

愛すべき犬

ビリージーンは、とても愛情深い犬です。子犬たちにもたっぷりと愛情を注いでいます。ビーグルの子犬もわけ隔てなく世話をしています。

ビリージーンとその子犬たちを預かっている里親さん曰く「ビリージーンは、まるで天使みたいな愛すべき犬です。」と語っています。

最後に

体が傷だらけで、歯もボロボロで、ケネルコフとフェラリア症を患っていて、更に妊娠までしていたビリージーンは、きっとずっと外で何も飼い主からケアされることなく、鎖に繋がれたまま飼われていたのでしょう。ビリージーンが体に抱えていたトラブルはすべて飼い主さんが防いであげることができた問題でした。挙句果てに、アニマルシェルターに引き渡した飼い主さん。。。犬を飼う資格は最初からなかった人でしたね。。

ビリージーンは、栄養状態も良くなかったことで、生まれた子犬たちも弱々しく、6匹も死んでしまいました。これも、ちゃんと妊娠中にケアがされていたら、防げたことでした。というか。。妊娠したことで、きっと捨てられたのでしょう。だったら、最初から避妊手術しておけよ!と思うのですが、この妊娠がきっかけで、ビリージーンのことを飼い主さんが見放したことは不幸中の幸いと受け取るしかありませんね。引き渡されたアニマルシェルターがとても良いシェルターだったので。。

しかし、愛情を飼い主さんから受けていなかったにもかかわらず、ビリージーンはとても愛情深い性格でした。飼い主さんから愛してもらえなくても、自らの愛を見失うことはなかったのですね。これは、言葉で表現するのが難しいのですが、しいていえば、ビリージーンの元飼い主さんより、ビリージーンの方が魂が綺麗だったといえると思います。

ビリージーンとビーグルも含めその子犬たちが皆、幸せな家庭に引き取られますように!

この記事を書いたユーザー

さくらまい (Mai Sakura) このユーザーの他の記事を見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。
日本生まれですが、米国に30年間住んでいた米国籍のライターです。2014年に家族で日本に移住してきました。どうぞよろしくお願いします。
I am working as the Spotlight web writer in Japan now.
Estoy trabajando como un escritor web del centro de atención en Japón.
Я работаю в качестве веб-писателя в центре внимания в Японии.

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • 美容、健康
  • 感動
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス