1085度が融点である銅「溶解銅」を使って様々な実験動画をアップしているサイエンス系YouTubeチャンネル「Tito4re」がアップした…

1085度の溶解銅をココナッツに流し込んでみた!

という検証実験。これが摩訶不思議!想像を絶する…衝撃の映像だったので紹介したいと思います。

これまで、食材から日用品、玩具まで、ありとあらゆるものに溶かした銅「溶解銅」をぶっかけ、観察してきた「Tito4re」が、今回、チョイスしたのは…地味な感じが否めない「ココナッツ」。

まずは上部に穴を開け…

ココナッツジュースを外へ!

そして、空になったココナッツ。この中に溶解銅を注ぐことに!

ココナッツジュースが入っていれば面白い反応が見られそうですが、ジュースを抜いてしまった以上、全く想像がつかないこの検証実験。

そして、いよいよ1085度の溶解銅が登場!

はたしてココナッツはどのような反応を見せるのか!?

では、地味と思われた「ココナッツ」が魅せた…衝撃的すぎる反応。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェェ(゚Д゚)ェェェエエエエ!!!!

1085度の溶解銅が流し込まれた瞬間!

突如、荒れ狂うココナッツ!

その姿はまるで生きているかのようであり、溶解銅を激しく吹き出すその映像は、まさに、活火山の噴火口を見ているかのよう!

さらに、激しく左右に揺れるココナッツ!

そして、白煙が上がった矢先!

ココナッツの噴火口から、見たこともない物体が登場!

おそらく、ココナッツミルクの原料である「固形胚乳(こけいはいにゅう)」が化学反応を起こしたのだと思われますが、衝撃的すぎるこの反応。一体、誰がこの展開、予想出来たでしょうか?

ある程度、時間をおいてココナッツを割ってみると、硬化した溶解銅が「金たわし」のような姿で出現!これは本当に摩訶不思議としか言い様がありませんね。

まるでマジックを見ているかのような…ココナッツの反応。なお、非常に危険なこの検証実験。もし、素人が行うと爆発の危険もあるそうなので、決して真似をしないようにお願い致します。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス