9月20日、日本列島に猛威をふるった台風16号は、最大風速25メートル以上の暴風域を伴って、午後1時半頃に和歌山県田辺市付近に上陸しました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな中、山口大学教育学部の学生「あああつし」さんが撮影された、台風一過の様子を捉えた写真が話題になっています。

「あああつし」さんが和歌山県の田辺市たきない町に帰省した際に、台風による強風、豪雨の影響で家の外に出られずに部屋にこもっていたところ、夕方18時くらいになると窓から黄色い光が差し込んできたので、慌ててカメラを持って近くの公園に行って夕日を撮影されました。

その写真を、自身のTwitterアカウント(@s_sortie)に公開されているのでご紹介します。

その写真がこちら!

出典 https://twitter.com

なにこれ…!?

真っ黒な空と夕日が幻想的ですね…!

出典 https://twitter.com

なんとも言えない神秘的な写真になっています…。

出典 https://twitter.com

これとかもうあれですよね…空が燃えてますよね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

この神秘的な写真は、ツイートされるや否や注目を集め、投稿から1日で17,000RT(リツイート)されるほど話題となっています。この写真を見た人たちからは…

美しすぎるだろ、、」
「綺麗すぎる…」
「かっこいい!!」
「なんか幻想的…」
映画みたいだ」
「新海監督の映画みたいな景色」
1枚目は「君の名は。」3枚目が「シン・ゴジラ」のシーンの様!」
エヴァ使徒の破壊光線のような美しさ
ラストが近未来廃墟みたいな感じでゲームにでてきそうですね」
「こういう景色が見られると、生きてて良かったと思えます」

などたくさんの声が挙がっていますね。

たしかに『君の名は。』に出てきそう!!

出典 YouTube

(いくつか予告編動画がありますが、イメージこれ!)

「あああつし」さんに撮影時のお話をお聞きしたところ、夕日で輝く空と、台風で濁った雲との境界線をはっきりと目で捉えることができ、思わず見とれてしまったとのこと。その後も、一瞬一瞬で空の表情が変わり、3枚目の写真にあるように黄色く輝く太陽から、まるで隕石が落ちたかのようなオレンジ色の夕焼けへと変化する過程には感動したそうです。

写真で観てもこれだけ美しい光景ですが、実際にその場で見ている方が遥かに美しくて衝撃的な瞬間だったんだとか。そんな瞬間に出会えるなんて羨ましいですね…!

他にも美しい写真がたくさん!

こんな素敵な写真を撮影された「あああつし」さん。たまたま上手く撮れたのかと思いきや、実は偶然ではなく、その他にもたくさん美しい写真を撮影されていたんです!

Twitterにもその写真を惜しげもなく公開されているので、その中の一部をご紹介しますね!

山口の魅力、十分伝わりました…。写真は順に、秋吉台、元ノ隅稲荷神社、青海島、萩城下町とのこと。この写真を見て行ってみたくなった人も多いのでは!?

角島大橋、海外の絶景のようですね…。

台風一過の星空…。沖縄の古宇利島の写真だそうです。一等星の輝きに吸い込まれそうですね…。

ひまわり畑!

なんとも幻想的な写真ですね…。冬の歌のMVに出てきそう…。

沖縄の満天の星空…たしかにヤバすぎます…。

大学のサイトにも採用されてる!

自身の通う大学のサイトにも採用されているそうです。すごいですね…。

どれも素敵な写真ばかり。興味のある方は是非「あああつし」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス