記事提供:mamagirl


娘が立っちできるようになった1歳1ヶ月くらいから、お風呂でもおもちゃで遊ぶようになりました。その頃から今まで、ずっと遊んでくれる手作りおもちゃがあります。それがこちら↓

プカ~…発泡スチロールに油性ペンで絵を描き、上から透明の幅広テープを貼ったもの。最初は湯船に浮かぶ姿を眺めるだけだったのが、集めてまた浮かべたり、浴槽や壁に貼り付けたりして遊びの幅が広がりました。そして最近ではこんなことも。

ぽっこりぽんぽんにパンダをぴったっこ~!のぼせる!お風呂じゃなく、君のかわいらしさにのぼせるよ!!!祭りだ祭りだ~~~それワッショイワッショイ!!

はじめはパンダとネコだけでしたが、「こぶたぬきつねこ」や「パンダうさぎコアラ」が歌えるように種類を増やしました。進んで湯船につかりたがるのに、1分くらいで出たがるから、カラスも増やしてあげようかな。(カラスの行水)

インスタグラムで育児日記公開中です!よろしければこちらもご覧ください。
おもちゃの作り方は、こちらを参考にしました☆(NHKエデュケーショナル すくコム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス