出典pathdoc/Shutterstock.com

毎日うだるようだった夏の暑さも落ち着き、夜になると涼しくて秋の気配を感じるこの季節。日中の残暑はまだ厳しいけれど、寝苦しさも緩和されて過ごしやすくなった…はずなのに、なんだか体が重くて夏バテのような症状が続いてはいませんか?

実は季節が変わるこの時期こそ、体の不調を訴える人が増えているんです。

それ、実は夏バテよりこわい「秋バテ」かもしれません!

体の不調を感じている報告が続々と!このようにダルさや食欲不振など、夏バテのような症状が秋に起こることを秋バテと言うんです。

1日中暑い夏でも暑さに慣れてしまえば、冷房の温度調整はしやすくなります。でも日中は夏のように暑く、夜は涼しいときに、部屋の温度を一定に保つのが難しいもの。

それによって体が急に熱くなったり、冷えたりを繰り返すことで秋バテになりやすくなってしまうのです。

出典Piotr Adamowicz/Shutterstock.com

季節の変わり目に風邪をひいてしまうのも、このような体の不調からくることが多いようです。運動会や紅葉狩りなどの楽しいイベントや、おいしいものが増える秋を、体調不良で過ごしてはもったいない!

秋バテを防ぐには、なるべく体に温度差を与えないことが大切。日中に冷たいものを食べ過ぎたり、寝るときは暑いからと布団をかけていないと起こる体温の調整不足が体の負担に。

でも、「暑いと今度は寝苦しい!」「朝起きたら、布団が床に落ちていた…」なんてこともありますよね。そこで秋バテ予防にオススメしたいのがコチラ。

季節の変わり目に大活躍する“ダイソン ピュア ホット アンド クール リンク 空気清浄機能付ファンヒーター”

部屋の温度設定が難しく、体調を崩しがちな秋でもこちらの“Dyson Pure Hot+Cool Linkがあれば快適に過ごすことが出来るのです!

“Dyson Pure Hot+Cool Link”が秋にこそピッタリな3つの理由とは?

1. ヒーター・扇風機・空気清浄機の3役で季節の変化に対応

“Dyson Pure Hot+Cool Link”は空気を清浄しながら、寒い時には清浄された暖かい風で必要な場所だけをまたは部屋全体を暖めてくれます。また、暑い時には清浄された風で涼しくしてくれます。

ヒーター、扇風機、空気清浄機が1台で済むので、温度管理が難しい秋でもこれ1台で快適に過ごせますよ。

また、DysonならではのAir Multiplier™ (エアマルチプライアー)テクノロジーを搭載。円形の開口部から空気を送ることで、周りの空気を巻き込みながら増幅し、パワフルでスムーズな風が届けられます。

これからの季節にうれしいヒーターは、部屋をより早く、均一に暖めてくれる(※1)ので外出先から帰ってきたときにも重宝するんです。

気になる空気清浄機としての性能はどうでしょうか?

これから意外と多い秋花粉。また、冬にかけては風邪予防を考え、部屋の空気をキレイに保つことに関心を持つ時期です。

“Dyson Pure Hot+Cool Link”なら、有害となり得る超微小粒子状物質を捕らえて逃がさないので安心。気流のスピードを制御し、360°グラスHEPAフィルター搭載することで、花粉やPM2.5よりはるかに小さい、PM0.1レベルの超微小粒子状物質でさえ、フィルターを通過させないのです。また、浮遊ウイルス(※2)も除去してくれます。

たった1台で3役もこなしてくれるなんて、頼りになりますよね。そして、秋から冬にかけて心配なアレからも私たちを守ってくれます。

2. Dyson Link アプリでお部屋の空気が可視化できるから安心

空気清浄機を使っていて本当に空気がキレイになっているのか、疑問を感じることはありませんか?この“Dyson Pure Hot+Cool Link”には、お部屋の空気を可視化する機能も加わりました。

デバイスのDyson Link アプリと連動させることで、自動で空気の状態をモニター、反応、清浄しその情報を、リアルタイムでお知らせしてくれます。室内の空気の状態が可視化されるので、キレイかどうか一目で確認できるので安心ですね。

とても画期的なこの機能は、Dysonシリーズを使用する多くのユーザーからも注目されています。

自分や家族の健康のためにも、お部屋の空気はいつでもキレイにしておきたいものですよね。また、小さいお子さんがいる家庭でも安心して使える機能があります。

3. 寝ているときの空調管理にもピッタリ

寝る前は暑くてクーラーをかけて寝て、タイマーにしていても思ったより温度が下がっていて朝起きたら風邪気味に…なんてことはありませんか?特に小さいお子さんは体温が高いので、寝る時は低めに設定しがちに。

みなさんやはり、就寝時の空調の設定に悩んでいるようですね。

ナイトモードが搭載されている“Dyson Pure Hot+Cool Link”なら、寝苦しい夜も、ちょっと肌寒い夜も、小さなお子さんのいる家庭で大活躍するんです。

就寝中はナイトモードで空気の状態と温度の変化をモニター、反応し風量4以下で静かに運転を続けます。また、LEDディスプレイも減光し眠りを妨げません。

寒くなりすぎることなく朝まで静かに部屋を適温に保ってくれるので、小さいお子さんも眠りが浅い人も、朝までぐっすり休めますね。

いかがですか?1台で3役をこなし、ウイルス(※2)や花粉から守ってくれて就寝時も安心して使えるなんて、まさに暑かったり寒かったりで体調を崩しやすい、秋にこそ欲しい一品です。

他にも“Dyson Pure Hot+Cool Link”には、魅力的なポイントがあるんです!

今スグ“Dyson Pure Hot+Cool Link”が欲しくなるワケ!

見た目で一目惚れ。見た目重視。空気を洗浄しながら、暖かい風、涼しい風。

出典 https://www.instagram.com

スタイリッシュなデザイン
1年中使えるということは、ずっとリビングなどに置くということ。そうなるとデザインも気になりますよね。“Dyson Pure Hot+Cool Link”のスタイリッシュなデザインは、どこに置いてもインテリアの邪魔になりません。


収納しなくていいから場所を取らない
収納スペースが小さい日本の家では、使わない家電をしまう場所すらもったいないもの。夏の終わりに扇風機をしまおうとしたら入らなかった人もいるのでは?でも、これなら1年中、部屋に出しておけるので収納スペースも有効に使うことができるんです。

1台3役だから、実は「お得」
空気清浄機、そして機能性の高い扇風機&ヒーターを買い揃えるとなると、かなり高額なな買い物になってしまうもの。でも、“Dyson Pure Hot+Cool Link”なら¥72,800(税別)で高性能な1台3役が手に入るのです!

知れば知るほど魅力的な“Dyson Pure Hot+Cool Link”。さっそく、気になっているという人の声を見つけました。

ハイスペックかつ、見た目も素敵で収納にも困らない。これはもう、買うしかないですよね!

“Dyson Pure Hot+Cool Link”で快適な秋に

出典VectorLifestylepic/Shutterstock.com

日本は四季があるので、暑い日や寒い日、そして季節の変わり目で不安定な日もあります。“Dyson Pure Hot+Cool Link”は1台3役でどんな気候にも対応するので、そんな日本にこそピッタリなのです。

今の夏から秋にかけての時期は、特に温度調節が難しい季節。だからこそ、“Dyson Pure Hot+Cool Link”を手に入れて、快適に過ごしてくださいね。

※1 IEC(国際電気標準会議)規格60675に準拠した自社規格(DTM961)試験結果。日本国内売上台数上位25機種のプレミアムヒーター(平均1万円以上の機種。2015年10月から2016年3月の市場調査会社データに基づく)が対象。

※2 試験機関:(一財)北里環境科学センター。試験方法:25m³の試験空間で日本電機工業会規格(JEM1467)の性能評価試験にて実施。対象:浮遊したウイルス。試験機:HP02。試験結果:50分後に99%除去。試験報告書:北生発2016_0100号

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス