Ameba公式トップブロガーのともぞうさんのブログ「 ともぞうママの子育て絵日記~in札幌~」をご存知ですか?

5歳のとちくん、2歳のにゃんちゃんと旦那さんの4人家族で札幌で暮らしています。
明るく面白い内容が多いともぞうさんのブログですが、今回は長男のとちくんとの感動エピソードをご紹介します!

一生なかよし

ある日の夜、コンビニに買い出しに行こうとしたともぞうさん。
長男のとちくんも一緒に行くと言い出したので2人でコンビニまで行くことになりました。

つかの間の夜のデートを楽しむともぞうさんととちくん。
今だけ、とちくんはお母さんを独り占めです。

買い物を済ませた帰り道、お母さんに言われた「可愛い子」とのデートは嫌だと言い張るとちくん。
お母さんと結婚できないなら結婚したくないと言うほど、どうしてもお母さんと結婚がしたいようです。

そんな中、とちくんはあることを思いつきました!

お母さんと結婚できないなら一生仲良しでいられるようにお星さまに願うとちくん。
そんなお願いを聞いたともぞうさんは思わず涙ぐんでしまいます。

産まれた時から今まで全く手がかからない子で
最近では他人への思いやりも芽生え強く優しい子に育っているとち。
お調子に乗りすぎて叱られることも増えたけど笑
それもまた成長の証。
5才という年を
とちらしく
過ごしてほしいです

出典 http://ameblo.jp

優しくてピュアなとちくんをともぞうさんは思わずと抱っこします。
抱っこから感じるとちくんの成長を噛みしめるともぞうさん。
大きく元気に育ってくれたとちくんの思いがけない言葉に胸がいっぱいになるともぞうさんでした。

いかがでしたでしょうか?
この他にも、好奇心旺盛な妹のにゃんちゃんや仲良しな旦那さんとのエピソードなど笑いあり涙ありの内容になっています!
是非ブログをチェックして気になった方は読者登録をしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス