桐谷美玲さんといえば今とても人気のある若手女優さんです。スラットした体型にとても小さく可愛らしい顔立ち。女の子が憧れる顔として有名です。そんな桐谷さんに近づける「桐谷美玲風メイクのつくりかた」をおかもとまりさんがブログにてを紹介してくれています。一体どんな風に仕上げると近づけるのか、ポイントを見てみましょう!

おかもとまりさんが桐谷美玲風メイクを実践

桐谷美玲さん
ものまねメイクプロセス❣️

ウィッグは、長年こちらを使っています💓
【楽天市場】 ウィッグ・エクステ WigInBloom

こちら完成系ですが、確かに桐谷美玲さんになっています!
大きな猫目にあひる口など特徴を掴んでいますよね。

プロセス① 囲み猫目アイライン

使うもの:ブラックのリキッドアイライン

目頭〜目尻まで、睫毛の隙間を埋めるようにラインをひき、目尻で跳ねます。

下ラインも、細く目頭から目尻までひきます。黒目下〜目尻にかけては、太めにラインをひくのがポイントです。

(目尻長めのつけまつげをつけています。)

プロセス② まっすぐ太め眉

使うもの:ブラウンのペンシルアイブロウ

眉下を真っ直ぐひき、太さ同じの眉を作ります。

桐谷さんの眉毛はまっすぐに描くことを意識してください。
そうすることでより猫目を可愛く強調することができます。

プロセス③ 富士山型リップ

使うもの:コンシーラー、ベージュオレンジ色系リップ

桐谷さんの唇は綺麗な富士山型が特徴です。
ベージュオレンジ系でぷるんとした唇に仕上げます。

ポイントはコンシーラーで輪郭を消すこと

コンシーラーで上唇の輪郭を消します。

富士山のようなあひる口になるようにリップライナーをひきます。

完成✨メイクで雰囲気を寄せることは出来るので、是非お試しください✨

いかがでしたか?おかもとまりさんはアイメイクとアイブロウ、リップのポイントメイクで見事桐谷さん風メイクに仕上げていました。少し特徴を加えるだけでこんなにも似せることができるんですね。メイクの方法もポイントごとに教えてくれているのでわかりやすいです。気になる人はアイテムを揃えてぜひ挑戦してみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス