今年の7月に第2子となる男児を出産した女優の安達祐実さん。先日、35歳を迎えたばかりの彼女ですが、ふたりも子供がいるなんて思えないくらい若々しいですよね。歳を重ねるたびに美しさが増していて、たくさんの人を魅了しています。

第2子を出産してから約2ヶ月が経ちましたが、ブログでは出産後の様子を垣間見ることができます。現在はどのような生活を送っているのでしょうか?その幸せな暮らしぶりについてまとめました。

息子が生まれたことをブログで報告

私事ではございますが、皆さまにご報告がございます。

このたび、2900グラムの男の子を出産いたしました。母子ともに健康です。

沢山の方々にお力添えをいただき、この日を迎えられましたことを心から感謝しております。

我が家は喜びに満ちております。

二人の子供の親として、主人と共に誠実に歩んで行きたいと思っておりますので、

これからもよろしくお願い致します。
                           
安達祐実

娘を出産したときのことを思い出す

皆さん、出産のご報告に沢山のあたたかいコメントをいただきまして、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
赤ちゃんのいる生活はこんなにも忙しかったっけ?と、娘を出産した10年前の記憶を引っ張り出したりしています
とはいえ私も35歳を間近にし10年前より少し心の余裕が出来ているようで穏やかな気持ちで育児をしています。

やる事がいっぱいでなかなかのんびりは出来ませんが、長男が眠っている間に私も少し寝まーす

外出はまだ我慢!

出産後、私の体調はみるみる回復して元気になり、外に出たい!という欲求がウズウズ家事も普通にやってしまっていますがでもまぁ、無理は禁物なので、バルコニーで外の空気を吸って我慢我慢。

元気いっぱいで、この頃あまり長く寝なくなってきた息子のつかの間の昼寝中。

外出できるようになったら、あれを着ようコレを着ようと、頭の中で私服のコーディネートを想像したりしながら過ごしてます

息子の手、ちっちゃ!

兄弟が娘と遊んでくれる

夏だけど夏満喫出来ずこもりっきりですが、外は暑そうなので部屋で快適に過ごすのもいいもんですね

私がどこにも連れて行けないので、10歳の長女を私の兄と弟が海に連れて行ったりして遊んでくれています。感謝感謝。

楽しそう!!!
来年は私も思い切り娘と夏を満喫したい!

だんだん慣れてきた

新生児のいる生活にだんだん慣れて...というか、長女の時のことを思い出してきました。

娘も面倒をよくみてくれて、少しずつ一緒にお散歩をしたり赤ちゃんの事を考えつつ、でも神経質になり過ぎず、何はともあれ楽しんでいます

男の子の可愛さを実感

男の子には男の子の可愛さがあるものだなぁ、と日々実感しています。

そして娘は身長も伸びてきて、靴のサイズは私と1センチしか差がないのです

明日は息子をパパにお願いして、久しぶりに娘とデート♡楽しみ楽しみ。

この写真が聖母みたいだと話題を呼びました。たしかに美しい一枚です。

娘とふたりで野球観戦

昨日の娘とのデートは、野球観戦でした

広島戦ではなかったですが
神宮球場にて。すごく楽しかった!思っていた以上に楽しかった!!!
ナイターなので風が吹いて涼しく、モツ煮込みやフライドポテトを食べながら観戦

また行きたいなぁ。

いかがでしたか?幸せで満ち溢れているということが、ブログからでも感じ取ることができますよね。子育てが落ち着くまでまだまだ先は長いですが、これからの生活ぶりも気になるところです。いつまでも若くて、素敵なママでいてほしいですね。子供たちがどのように成長していくのかも楽しみにしましょう。

ふたりのママとなった安達祐実さんは、今後どのような活動をしていくのでしょうか?ブログもぜひ、チェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス