V6の井ノ原さんと結婚し、現在は2児のママとなる瀬戸朝香さん。女優業はセーブしつつ小さい子供達の育児に奮闘中です。一般人・芸能人関係なく、ママさんが誰でも通る道といえば「お弁当作り」ですよね。

今回は瀬戸朝香さんが作る「娘ちゃん弁当」をまとめました。

現在は娘さんのお弁当作りに奮闘中

久しぶりに、、、お弁当の写真載せますね
息子くんのお弁当は、、、早くも作らなくても良くなり…今度は娘ちゃんのお弁当作りが始まっております
息子くんの時とは違い…
悪戦苦闘しております…

って言うのはね…
息子くんはなんでも全て完食してくれて、いつもピッカピカにして帰って来るのですが…
娘ちゃんの場合…
残しがち
それが、好きな食べ物を入れても食べてこなかったりする訳で…
その日のき、ぶ、んって言うんでしょうかね
若しくは、私の味付けがイマイチ…なのか…

でも、これも個性かなぁと思うようにしています
食べるときは食べるので、今のところ深刻ではないかな…
って、一番今日のブログに書きたかったのはそんなじゃなくて…
娘ちゃんが帰ってきて、いつも一番にお弁当箱チェックをするんだけどね
今日は、全て完食〜
ピッカピカに食べてきてくれましたぁ〜

娘ちゃんに、偉かったね〜
お弁当ピッカピカだったよ〜
と伝えたら
BIGスマイルで、
『ぴかぴかぁ〜』と答えてくれました

息子さんが成長してお弁当作りがやっと終わったと思ったら、今度は娘さんのお弁当作りが始まりました…。子供の年齢差によってはそんな時期もありますよね。

メインには大好物のミートパスタ

今日のお弁当は…
ミートパスタ
私もですが、息子くんも息子くんも娘ちゃんも大のパスタ好き

娘ちゃん余ったパスタを食べた上に、『おかわりぃ〜』と…
お弁当に詰めたパスタにも手を出そうとするので…
必死に止めました…
娘ちゃん、1日のうちで必ず大事件を起こします…
よく言えば…好奇心旺盛
悪く言えば…猛獣
ってなところですかね…

部屋のカーペットや床は、何かしらの液体が溢れている日々です…
息子くんの時にはなかった光景ばかりなので…
いつも息子くんがお口をポッカ〜ンとあけて固まった状態で妹の行動を見ております…

叱るべきか、大らかな気持ちで見守るべきか悩むところです…
でもまだ2歳だからなぁ〜
本当にいけない事をした時以外は、苦笑いでもしてさせてあげようかなぁと

おかずも彩りよく美味しそう

娘ちゃん、今日はお弁当完食〜
これ、私にとってはめちゃくちゃ嬉しいこと

帰ってきてまずチェックするのが、お弁当箱
今日こそは完食してくれてるかなぁ〜
沢山残ってるかな〜
と、ドキドキしながらお弁当箱を開けるのです

今日はとっても嬉しかったなぁ〜

に、シラス丼
息子くんには足りな過ぎる量ですが…
娘ちゃんは、これを完食するのが精一杯のようです…

少ない量でもバランス良く食べれるように…

こんにちは〜
今日も雨降りの1日ですね…
夏が終わり秋へと
季節の変わり目、体調には気をつけましょう

今日の娘ちゃんのお弁当
お弁当箱があまりにも小さくて…
おかずも、入れる量だけを調理するんですが…
唐揚げ小さいの2個…ベーコン1枚…
キュウリ薄切り二枚…スナップエンドウ2本をバター炒めにし…って

少なっ

今日は完食してくれたかな〜

「完食してほしい」と願いながらお弁当作り

おはよ〜ございます
9月に入ってからの方が暑い気がする…
でも、晴れてるのはイイね


夏休みが終わり学生は学校が始まり、毎日元気に登校しているかな…

お仕事されている方は、お盆休みを満喫できた方…
休みが無かったよぉ〜って方様々だと思いますが…
何かしら思い出ができたかな…

私は今日もお弁当作り
娘ちゃんに完食して欲しいなぁと思いながら、愛た〜っぷり入れましたぁ

食べてくれたかなぁ〜

いかがでしたか?現在は毎日娘さんのお弁当作りに励んでいる瀬戸朝香さん。息子さんは給食がスタートしたのですが、今度は娘さんのお弁当作りがスタートしました。好物のものでも気分が乗らないと食べてくれないという娘さんのためにキャラ弁にしたり彩りよく可愛らしく盛り付けするなど毎回工夫を凝らしています。

「娘ちゃん弁当」は瀬戸さんが「完食してくれますよーに」と愛情をたっぷり込めているのがわかりました。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス