マタニティ用品やベビー、チャイルドなど幅広いジャンルを販売している「赤ちゃん本舗」。全国チェーンで、いまはネットでも気軽に購入することができるので、一度は利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか?品ぞろいの豊富さからも、利用しているママさんはたくさんいます。

そして、芸能人ママたちも、「赤ちゃん本舗」を愛用している人が多いようです。いったいどんな芸能人が通っているのでしょうか?購入品と一緒にまとめました。

大渕愛子さん

・息子が開けないように「ストッパー」を購入

こんな便利グッズも買いました

最近、私がキッチンに入ると、すかさず一緒にキッチンに入ってきて、冷蔵庫を開けて、きゅうりやニンジンをかじろうとしたり、食器棚を開けて、お皿を別の食器棚に移したりするんです…

なので、ストッパーを購入
便利ですね

ひと安心です

・もうこぼさない!「ペットボトルにつけられるストロー」

ペットボトルに取り付けて、こぼさずに飲める優れもの
侑生も、飲みやすそうでした

ストローマグを持って出かけていたのですが、バッグの中でちょっと溢れちゃったりするし、ペットボトルの方が軽くて、安心

便利なものが買えました

釈由美子さん

・お腹に話しかける「胎教ツール」

こんなのなくても、
いつもお腹に向かって話しかけてるもん。

と、強がってやさぐれていましたが

実際、自分の耳に当てて夫に話しかけてもらって試してみると

ふむふむ。

糸電話方式で、声がクリアによく聞こえる

と、感動しまして

それから、毎日これを使って
お腹に話しかけています
( ´ ▽ ` )ノ

あ、いつもはお腹を出して
肌に直前当てて喋ってます

いきなり話しかけて、赤ちゃんがビックリしないように

胎動でぽこぽこ感じたら話しかけるようにしています

「起きたの~?おはよう~。元気ぃ~?
ママだよ~~」

なんて、なかなかうざいママです

後藤真希さん

・動物に変身できる!?「耳つきのおくるみ」

出典 http://ameblo.jp

退院の時に必要なおくるみ✨

フードがくまさん?カエルさん?みたいになってるのw

何枚あっても嬉しい「ガーゼタオル」

出典 http://ameblo.jp

ガーゼタオル💮

お風呂でも使えるし、
ヨダレや、ミルクの時にも活躍しそう✨

てな感じで、
哺乳瓶などのセットはまだget出来てないから次回何処かでgetするつもりでっす!!

babyかごも欲しいなぁ🙌

大堀恵さん

・品揃えが豊富なので大量購入!

出典 http://ameblo.jp

昨日赤ちゃん本舗で買ったものを並べて撮ってみました

災害時用の娘のベビーフード、メッシュの綿100%の肌着、親子スイミングで使う水あそび用おむつ、ひとりで食べる練習用の食器、無添加の野菜ジュース、一番欲しかった離乳食用小分け冷凍トレー50ml、リッチェルのストローセット、今週末に月齢の近いお友達とのお誕生日パーティーで使うグッズ、1歳からのカレーなどなどです

番外編 ベビールームには身長計と体重計も!

・寝るだけで測れる「身長計」

家族でアカチャンホンポに出掛けて色々買い物したんですが、BabyRoomに身長と体重計るのがあるので計ってみました。

前に病院で計った時は、体重6kgで身長61.8cm。

先ずは身長。

なんと約5cm伸びて67cm。

・体重計も設置しています

そして体重。

表示には6.5kgと出てますが、服が約200gとして6.3kgくらいかな。

する事も身長体重も、段々増えていっていて嬉しい限りです。

しかしシルバーウィークだけあって、混んでて赤ちゃんいっぱい居て可愛いかったなぁ。

妊婦さんもこれからの準備の為に色々買い物してたりして、、、。

何か書いてるうちに、アカチャンホンポの宣伝みたいになってしまいましたが、そうではなくて侑生の成長を又感じれた良い1日でした。

いかがでしたか?「赤ちゃん本舗」にはいろいろな物が売っています。ここに来れば、置いてないものなんて無さそうですよね。身長や体重を計ることもできるので、子どもの成長が肌で感じられるのもメリットです。ほかのベビーや子供服のお店よりは少々値段は高いですが、セールも行われているので有効に活用していきたいですね。

芸能人ママたちが今度はどんな物を「赤ちゃん本舗」で購入するのか期待しましょう。ブログもぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス