中国といえばパンダ!えぇ、もう無条件に可愛いですよね!ゴロゴロ寝転がっていても、タイヤのブランコにぶら下がっていても、写真のようにボリボリ笹食ってても、もう何をしていても可愛いパンダ!

そんな可愛さからか、中国のお土産にはパンダをモチーフにしたものがたくさんありますね。中国に行った人でお土産にパンダグッズを選んだことのある人も多いのではないでしょうか。

彼女が持ってきてくれた中国のお土産

Twitterユーザーの「世界を生成中@Scha:)」さん(@cha_cha_neko)の彼女も、そんなパンダのお土産を選んだ一人。彼氏である「世界を生成中@Scha:)」さんがパンダ好きということもあり、彼女さんは中国のお土産に可愛いパンダのマグカップを選びました。

そのお土産がこちら!

出典 https://twitter.com

マグカップの中に、可愛いパンダがちょこんと座っていて、頭にはタオルを乗せていますね。これはきっと、飲み物を淹れるとパンダがお風呂や温泉に入っているように見えるんじゃないでしょうか!?これは可愛いですよね!

パンダ好きの「世界を生成中@Scha:)」さんにとっては、これはもうすぐにでもこのマグカップで何か飲みたいところ!

…ということで、さっそく珈琲を注いだのですが…

すると…

ドーーーーーン

出典 https://twitter.com

こ…これは…!?

メルヘンの世界から、一気にホラーに!!

あんなに可愛かったパンダが…。「世界を生成中@Scha:)」さん…なぜ珈琲をチョイスしたんですか…(笑)

ちなみに、ご本人も、初めて珈琲を淹れたときはビックリしたんだとか…。怖かったそうです。そりゃまぁビックリしますよね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの衝撃的なツイートは、投稿から1日半で1万RT(リツイート)を越えるくらいの話題となっており、目にした人からは…

うぎゃ〜((((;゜Д゜))) 」
おぉぉぉぉ。これは。。」
怖い♪\(^o^)/」
「完全に「ほの暗い井戸の底から」www」
「これはもうインテリアだww」
入れる前は 可愛いのに」
「かわいい」
「これ可愛い。欲しい」

などの声がたくさん寄せられていました。この状態でも可愛いという人がいるのがすごいですね(笑)

緑茶やトマトジュースなどのリクエストもある中、「世界を生成中@Scha:)」さんは、手元に豆乳しかないということで(えらい健康的ですね…!)、改めて注いでみたそうですが…

出典 https://twitter.com

ちがう…。そうじゃない…。

出典 https://twitter.com

そう!これが正解!きっと!

こっちは可愛いですね!良かった!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

これからは、何を淹れるにしても、上まで注がないようにしてくださいね!(笑)

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

可愛いと思って選んだお土産がすっかりホラー扱いになっているので、少しショック受けているという彼女さんですが、「使い方次第で可愛くも怖くもなるので、チョイスは良かったよ」と、ちゃんとフォローされている「世界を生成中@Scha:)」さん!優しいですね。(怖くなる使い方をしたのは誰だったかは置いておいて…笑)

これからも仲良く色んな飲み物を淹れて、可愛いパンダマグカップを二人で楽しんでくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス