松本です。
人類最強レベルの強炭酸のペプシコーラが発売されているらしい…
ペプシは一体、何を考えてるのか?

それでも興味を持った私は、近所の自販機で買ってみることにしました。

ついでに家にいた母をモルモット…いえ、一緒に試してもらうことに。
強炭酸のペプシコーラを紹介しながら、みんなの感想も交えてお送りします。

ペプシストロング5.0GV

サントリー食品インターナショナル(株)は、最高ボリューム5.0GV耐圧ボトル×ペプシ史上最強炭酸×強力カフェイン6月16日に発売しています。

商品名は、「ペプシストロング5.0GV」、「ペプシストロングゼロ5.0GV」。

GV(ガスボリューム)とは、飲料中の炭酸ガスの含有量を表す単位であり、標準状態において1Lの液体に1Lの炭酸ガスが溶けていることを1GVといいます。

出典 http://www.suntory.co.jp

とにかく炭酸ガスが大量に入っていることが分かりますよね。
ハンパない炭酸ガスでも耐えられるよう、専用に新しくペットボトルも改良。

ペプシストロングゼロ5.0GV

ダイエットにもOK。カロリー0のストロングゼロも。

刺激がいい!

飲んでみた感想としては、最初は普通のペプシコーラとそれほど違いが分からず…飲み進めるにつれ、炭酸が強過ぎてキレッキレの辛口コーラという刺激に驚きました。

母は炭酸の刺激が強過ぎて、「辛い」と言っていました。飲んだ感想は人それぞれなので、炭酸が得意な人には大丈夫かもしれません。

頭をスッキリさせたいときや、仕事や勉強でストレスを感じているときなど、気分を切り替えてリフレッシュさせたいときに、この刺激がいい感じだと思いますよ*

強カフェイン効果で

Licensed by gettyimages ®

最強炭酸でスキッと。強力カフェインで、車運転中や受験勉強中などの眠気覚ましにもGOOD★

辛口コーラで辛い料理

ラーメンや台湾ラーメン、坦々麺など…ホットになった口の中に、とにかくシュワシュワな強炭酸が相性良いのかも。

やはり辛いものに合うのか、強炭酸ペプシコーラ × 麻婆豆腐で、スパイシーな体験が病み付きに。

また、「コレを飲むと、ピザとかジャンキーなものが食べたくなる」などの意見もありました。

強力な炭酸を料理に活用

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

お馴染みの鶏肉のコーラ煮。
「ペプシストロング5.0GV」を肉に漬け込むと、強力な炭酸でもっとお肉が柔らかくなるかも?

コーラに含まれる酵素は、肉のタンパク質を分解する働きを持っています。
また、炭酸に含まれる炭酸水素ナトリウムが肉に含まれるタンパク質を灰汁として溶かすのです。そのため、肉が柔らかくなってくれます。

漬け込む時間は10分程度でよいので、急いでいるときとても良いです。但し、そのまま焼くと焦げ付いてしまうのとがあるので、軽く水で流してから調理しましょう。

出典 http://himekazura.com

コーラ煮ではありませんが、「ストロング5.0GVペプシコーラ」で肉を10分間漬けて、唐揚げを作ってみました。

本当にたった10分間、鶏肉を漬け込むだけで、しっとりジューシーな柔らかい唐揚げが出来上がり、まるで外食しに行ったかのような美味しさに。

強炭酸で満腹感は得られそうですが…

刺激でシャキッとなりますよね。

炭酸好きな方には、強炭酸もそれほどでもない?

1日に8本ですか!かなりハマってますね。

「ストロング5.0GV」が合わない人は注意

体質によって合わない方は、飲まないほうが良さそうです。
胃が弱く逆流性食道炎などを患っている方は、普段から胃酸が頻繁に出るので、「ストロング5.0GV」を飲んだことによって症状が酷くなることも…

「ストロング5:0GV」の中には、強力カフェインも含まれているので、弱った胃をさらに刺激してしまう恐れもあります。

また、強力カフェインは、寝る前に飲むと眠れなくなることもあります。飲む時間帯にも気をつけてください。

夜は控えたほうが良さそうですよね。明日、キレ味を楽しんでください。

私もお腹がぱんぱんになって、ゲップが止まらなくなりましたよ…

刺激って、後からきますよね。

まとめ

いかがでしたか?
今や斬新な新商品で話題のペプシ。

ちなみに、うちの母はその後、お友達から電話が掛かってきて、電話中でもゲップが何度か出る母を見て、ちょっと笑ってしまいました。
母の話は置いといて。

仕事や勉強でハードな毎日を送られている、現代のストレス社会に適したコーラは、"仕事中や勉強中に、飲み物で気分をスッキリ"させて、頭を切り替えて進む…応援ドリンクなのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

随時、松本 このユーザーの他の記事を見る

はじめに*読んでいただきましてありがとうございます!
フリーのライターをしています。
スポットライトでは、自分が興味を持った記事が書けるし、自分の意見も言えるので
とっても楽しいです。もちろん、読んでくださる方が楽しめるように
もっともっと努力していきたいです★

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • 動物
  • グルメ
  • 料理
  • 暮らし
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス