乳がん闘病中であることを公表した小林麻央さん

今年6月に乳がんであることを公表したフリーアナウンサーの小林麻央さん。
まだ34歳という若さでのがん罹患という話題は、我々に大きな衝撃を与えました。

9月に新たに開設したブログで病気と闘う気持ち、がんと診断された経緯、母としての葛藤などを日々、赤裸々に綴られている麻央さん。

20日に更新したブログでは、がん細胞が肺や骨にまで転移していることも明かし、元気そうな笑顔を見せる傍ら、やはり闘病生活が想像以上に過酷を極めていることを伺わせました。

診察室に入った時の先生の表情で、
「陽性だったんだな、
癌なんだな」と分かった。

心の準備は意外とできており、
冷静に先生のお話を伺った。

この時点では、
まだ脇のリンパ節転移のみだった。
(その後、現在肺や骨などに転移あり)

現在は抗がん剤治療のため、再び入院生活を送っている麻央さん。

夫で歌舞伎役者の市川海老蔵さんも忙しい合間を縫ってお見舞いに出かけるなど、病に打ち勝つべく夫婦で力を合わせていることを報告しています。

出典 http://ameblo.jp

長女、麗禾(れいか)ちゃんは5歳、長男、勸玄(かんげん)くんはまだ3歳と、まだまだ小さいお子さんの子育て真っ最中である麻央さん。

治療のために子供たちと会えない日も多いなど、母親としてもどれだけ心苦しい日々を送っていることかと思います。

夫、海老蔵さんを泣かせた麻央さんの一言

最近では抗がん剤による治療を始めたせいもあるのか、髪も抜けちょっとしたことで疲れやすくなってしまったりと、体に様々な変化が起きていることを報告している麻央さん。

そんな中…

おはようございます!!
お腹がすいてしまいましたが、
朝食までまだ一時間あります

19日のブログでは朝食前に「お腹が空いた」という言葉をブログに綴った麻央さん。

すると、このブログを見た海老蔵さんは…

朝ごはん食べたくなったとブログみて涙出た
ここ数日食欲減ってたので、
  
嬉しいよ。
退院したら沢山食べようね

最近食欲が減っていたことを心配していたという海老蔵さんは、麻央さんの元気そうな言葉と笑顔で手を振る姿に、思わず涙を流してしまったということを報告しました。

現在、海老蔵さんは地方での公演真っ最中。奥様が大変な時に、会いに行けないということで心配も募っていたことでしょう。麻央さんの一言にホッとした海老蔵さんの心情が伺えますね。

でも麻央さんの食欲、実は…

20日にも引き続き、「おなかがすいてしまって」と食欲があることを報告した麻央さんでしたが、実は…

昨日あたりから、
朝食と昼食
昼食と夕食
夕食と朝食
の間もたないのです。
おなかがすいてしまって。

気づきました!
米飯を 小 にされていました。

がーん。
大 を希望しよう!

私の取り柄は、
食欲です。皆様、安心してください(*^.^*)

なんと、病院側に勝手にご飯の量を《小》にされてしまっていたことに気付いたという麻央さん。

余程、空腹が辛かったのでしょうか「がーん。」とその事実を知った驚きを綴りました。

Licensed by gettyimages ®

さらに「大を希望しよう!」「私の取り柄は食欲です」とファンを安心させる言葉も発した麻央さん。

するとこれを見た海老蔵さんは…


爆笑したわ!
とにかく明るい安村か?!笑

と、麻央さんが作り出した”オチ”にまんまとハメられ、爆笑だったそう。

さらに、海老蔵さんのみならず麻央さんの体調を気にかけていたファンからも、麻央さんの元気あふれる発言に「嬉しくなった」といったコメントが多数寄せられました。

「お茶目で明るく前向きな麻央さんですね。」

「麻央さんの食欲、嬉しいですね~(*^ω^*)」

「食欲旺盛いいですね、嬉しくなります^^」

「麻央ちゃんのこの面白さに救われますね。」

「自分が大変な状態なのに こんなにも他人を笑顔で幸せにする麻央ちゃん
本当に大好き❤️人として尊い方です。」

出典 http://ameblo.jp

麻央さんにしてみれば、空腹に耐えなければならず大変だったかと思いますが、元気そうな様子が垣間見られたことに安堵したファンも多かったようです。

なにはともあれ、食欲が増すということは良いことです!徐々に体調が回復してきたようで、なによりですね。

麻央さんがんばれ!

乳がんの発覚からもうすぐ2年。麻央さんがまだ30台と若いことから進行も早く、転移などもあり、なかなか大変な闘病となっているようですが、子供のためにもと強く、たくましく、前向きに治療に取り組む姿、そして心配するファンにまで笑顔を届けることを忘れないという麻央さんの気配りには、心から尊敬の念がつきません。

麻央さんの努力が、いつかきっと実を結ぶことと信じたいですね。
多くのファンの声が、麻央さんの力となることを願っています。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス