ハーゲンダッツの蓋を開けたあとにあるフィルムをはがすと、空気の具合でいろんな形が現れるのですが、今話題になっているのがハート型

きれいに現れるのは珍しいそうで、見つけた方は超ラッキーです♪♪

これが【ハーゲンハート】

空気が入った部分がちょうどハート型になっています。
開けてこんな風になっていたら、思わず写真を撮りたくなりますよね。

ちなみに、これはハーゲンダッツの公式サイトの写真です。

実際に現れたハートたちがこちら

さすがに公式サイトのような完璧フォルムが現れた!という方はいらっしゃいませんでしたが、
どれも心が和む可愛いらしい形ですよね。

見つけた方たちは、皆さん
「幸せな気分に♪」
「いいことありそう」
など、嬉しい気持ちを綴られていました。

実は、本当に幸せになれるのです♪

人間の感情は、味覚に影響を与えるという研究結果があります。
悲しい気分の時より、嬉しい気分の時のほうが同じものでも美味しく感じるのだそう。

喜びや怒りなどの感情が、味覚に影響を与えるという。ドイツ・ヴュルツブルク大学の研究チームによると、「苦い」や「甘い」、「酸っぱい」などの味は、個人的な感情に左右され、例えば、牛乳の脂肪分でさえ、気分のいい人と落ち込んでいる人の味の評価は違うという。

出典 http://www.qlifepro.com

つまり、ハーゲンハートを見つけて嬉しい気持ちになると、
アイスがより美味しく感じられるのです!

目でも舌でも楽しんじゃおう♪

公式サイトには、現れたクレーター(空気部分)の形によるハート診断が紹介されています。
興味のある方はそちらもどうぞ♪

他にもあります、HAPPYになれるハートたち

ハートのピノ

出典 http://mihoma12.ti-da.net

こちらはハート型と星型が入ったピノ。
見つけると嬉しくなります。

ハートのきゅうり

出典 http://izunuma.exblog.jp

『デコきゅう』という商品を使って育てると、こんなに可愛いハートのきゅうりが作れます。
子どもも大喜び!

詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

ハートのレモン

出典 http://ameblo.jp

こちらのレモン、さきほどのきゅうりと作り方がよく似ています。
小さいうちに型にはめ、大きくなって型から外すとこんな風に。
紅茶に浮かべるとオシャレです。

ハートのパウンドケーキ

出典 http://pecolly.jp

こちらのパウンドケーキは、切っても切ってもハート模様が出てきます。

ハート部分は焼いたパウンドケーキをハート型で抜いているのだそう。
ハート型のケーキを生地を半分流し込んだ型に縦に並べ、残りの生地を流し込んで焼くと
このように作れるのだそうです。
少し手間はかかりますが、もらった人は確実にHAPPYな気分になれるケーキです。

ハートのロールケーキ

出典 http://www.gift-only.com

こちらのロールケーキもピンクのハートが可愛いですよね。
こちらのケーキはお取り寄せもできます。

※写真下のURLをクリックすると、お店のページを見ることができます。

ハートのコーヒーカップ

出典 http://www.amazon.co.jp

コーヒーを注ぐとハートが現れる可愛らしいコーヒーカップ。
楽しい気分でカフェタイムが過ごせそうです♪

いかがでしたか?

見ると自然に幸せな気分になれるハートの形
こんなささいなHAPPYが、人生をちょっぴり豊かにしてくれます。

あなたのお気に入りのハート、見つかりましたか?

幸せはあなたのそばに♪

こちらの記事もおすすめです

この記事を書いたユーザー

たまんが このユーザーの他の記事を見る

国連関係の仕事に携わっています

得意ジャンル
  • 社会問題
  • 海外旅行
  • 育児
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス