列島を激震させたSMAPの解散報道

今年の芸能界を最も激震させた一大ニュースといえば、大人気アイドルグループ「SMAP」の解散報道ではなかったでしょうか。

結成から25年間、トップアイドルとして老若男女問わず大人気だった国民的グループの解散に衝撃を受けた人も多かったと思います。

5人での活動は年内いっぱいで終了する、という突然の知らせに長年のファンならずとも、全国民がショックを受けたことは言うまでもありません。

未だに5人の復活を願う声が絶えないなど、「SMAP」という存在が我々日本人の心にいかに強く根付いていたかを再認識させられましたよね。

SMAPがツイッターを開始!?

5人での活動を見ることができるのもあと3ヶ月ちょっと…
と悲しみが膨らむファンに、願ってもみないビッグニュースが飛び込んできました!

なんと、”アノ”SMAPが5人揃ってツイッターを開始したというのです!!!

でも、ジャニーズ事務所はブログやツイッター、インスタグラムなど会員限定以外のSNSは禁止されているはず…
いったい何が起こったのかというと…

こ…この5人は!!!

SMAP!かと思いきやちょっと違うこの5人…

そう、この5人の正体とは「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ系)などでお馴染みの『ものまねSMAP』の5人だったんです。

メンバーは左から、草彅剛さん役のよっしーさん、中居正広さん役の島田ひでとしさん、木村拓哉さん役の元木敦士さん、香取慎吾さん役のスズケンさん、稲垣吾郎さん役のジゴローさんです。普段はそれぞれピン芸人やコンビで活躍する傍ら、「ものまねSMAP」として出演するときのみユニットとして集まり活動されています。

すでに各自でブログやSNSなどを開設している5人。そんな彼らが、なぜ今になって「ものまねSMAP」としてのツイッターを開設したのかというと…

SMAPに恩返しがしたい

なんと、「ものまねSMAP」としてのツイッター開設は多くのファンからの要望があったからなのだそうです。

ものまね芸人である前に、全員がSMAPの大ファンである「ものまねSMAP」。突然の解散報道を受けて、ショックを受けたのは彼らも例外ではありません。

「今まで受けてきた恩を、なんらかの形で返したい」との5人の強い思いと、ファンからの後押しもあり5人揃ってのツイッターを開設する運びとなったそうです。

SMAP愛に溢れたツイートの数々にファンも歓喜

誰よりも、SMAPにリスペクトの心と感謝の心を持っているという「ものまねSMAP」の5人。彼らが交代で呟いているツイートの数々には、SMAPへの底知れぬ愛が溢れていました。

解散発表以降、CDの購買運動が盛んになっていることも話題になっている「SMAP」。
もちろん、「ものまねSMAP」の5人もCDを買ったり、CDショップで行われているSMAP応援イベントに参加するなどして、ファンとしてSMAPのためにできることを模索しているといいます。

プライベートでも打ち合わせでも、SMAPの曲が欠かせないという5人。

しかし、そんな愛あるツイートよりも、すっぴんだと全然SMAPじゃない5人の姿に驚きです…

木村拓哉さん役を担当している元木さんは大好きな曲という「オリジナルスマイル」を紹介するとともに、朝食を作る様子をアップ。

実はこの服、よーく見ると「ビストロSMAP」の衣装なんです!!!
寝起きからSMAP愛が全開ですね。

SMAPの名曲の中でも、テンションがあがる曲!といえば「shake」ですよね。

「ものまねSMAP」のメンバーは未だにアルバイトとの掛け持ちをしている人も多いのだそうです。仕事がなかなか安定しないなか、バイトとの掛け持ちをしつつもものまねを続けていられるのは、SMAPの曲が心の支えとなっているからなのかもしれませんね。

SMAPファンからも称賛の声

SMAP愛を日々語ってくれる「ものまねSMAP」のツイッターに喜んだのは、なんと正真正銘のSMAPファンたちだったんです!

「SMAPへの愛をありがとう」「ファンにも気遣いを忘れないところが素晴らしい」とネット上には5人のツイッター開設を称賛する声が多数上がっています。

「SMAPを応援したい」そんな、ファンと「ものまねSMAP」5人の願いが一つになったように感じますね。

SMAP愛を永遠に貫いてほしい

誰よりもSMAPが大好きだと公言する5人だからこそ、このツイッター開設は本家SMAPファンからも応援されるものとなったのだと思います。

これからも、SMAPファンの代表として、SMAPへの愛を語り続けてほしいですね。

そして、5人にはSMAP解散後も”伝説的グループSMAP”を語り継ぐ伝道師として、その活動をずっと続けてほしいと願っています。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス