Twitterユーザーの「瓦礫猫」さん(@gareki_tiger)が、今年で10歳になるコザクラインコの風(ふう)ちゃんを探していたときのこと…。

本を読みながら、何気に風ちゃんを呼んでいたのですが、なかなか返事がなかった様子。いつも呼べばすぐに鳴き声で返事をするのに「どうしたのかな?」と思って5分くらい名前を呼びながら探していると、何やら視線が…

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

視線を感じる方を見てみると、そこには栄養ドリンク『リポビタンライフ』の箱がありました。

気になって箱の方をよーく見てみると、そこになんと…

…!?

出典 https://twitter.com

風ちゃんが入ってた!!

なんと、リポビタンライフの箱の中の隙間に、風ちゃんの姿があるではありませんか!しかもめちゃくちゃ分かりにくく…!

瓶になりきってる!(笑)

いつものように呼ばれても返事をしなかったところをみると、もしかしてかくれんぼでもしていたのかな?色も似てるしなかなか上手い場所に隠れましたね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのまさかのかくれんぼ写真は、ツイートされると1日で1万RT(リツイート)を越えるくらいの注目を集めており、見た人たちからは…

「可愛すぎわろた」
「カワイイイイイイイイ」
「一瞬、分からなかった(^^;;)wwww」
緑色がいい感じにw」
「明らかに同化してますね笑」
「鳥苦手だけどこれはかわE」
「もはやウォーリーより難しいwww」
「心の栄養補給に」

などの声がたくさん挙がっています。

普段から狭いところに潜るのが大好き

「瓦礫猫」さんにお話を伺ったところ、風ちゃんは普段から狭いところに潜るのが大好きなんだそうで、よく箱や引き出しの中に入って遊んでいるんだとか。

いたずら好きな一面もあるらしく、「瓦礫猫」さんが畳の上で寝ていると、顔にバンテリン(筋肉痛とかに効くやつですね)の容器が落ちてきたので、ふと見てみると、慌てている「瓦礫猫」の様子を棚の上から見下ろしている風ちゃんの姿が。もちろんバンテリンを落としたのも風ちゃん(笑)

かなり楽しい性格のようですね(笑)

こんな姿の風ちゃんも!

水浴びした後の姿なんですね。かくれんぼが好きすぎて、洗濯機に隠れちゃったわけではないようです(笑)

なんとも可愛い風ちゃん。これからもかくれんぼ楽しんでね!

くれぐれも、間違って栄養補給されないように、瓶になりきるのは控えめに(笑)

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス