記事提供:いいモノ調査隊

私ね、2年前のいまごろ、当時働いていた会社の近所にあるアクセサリーショップの閉店セールで、「袋に詰め放題3,000円」の文字に引かれてたんまりアクセサリーを買ったんですよ。

…で、なんで今その話をするかといいますとね。

どべーん。

いまだにこの状態だからです。これはひどい。買った後、わりとすぐに退職して在宅ライターになったので、外出する(=おめかしする)頻度が減ってしまったというのもあるんですが、何より大きな理由は「いいしまい方がわからない」から。

アクセサリーの収納ってみなさんいったいどうされてるんですか? 何をどうやってもいつの間にかぐっちゃぐちゃになっちゃうんですよ、私。ネックレスは絡まるわ、ピアスはどっかいっちゃうわ、バングルは折れ曲がるわ…。

これはもう、私がずぼらなせいじゃなく、何かの呪いがかかっているとしか思えません。…いえ、ごめんなさい。私がずぼらなせいです。

というわけで今度こそこの状態を脱却して、袋に詰められっぱなしだったアクセサリーたちにも日の目を見せてあげようと、こんなものを購入してみました。

トスカ サングラス&アクセサリーハンガー。

木材とか使われてておしゃれですね。

このちょっとザラついた塗装は「パウダーコーティング」といって、傷つきにくくさびにくいらしいです。

なるほど、服と一緒にクローゼットの中につるしてしまえばよかったのね!! なんとも目からウロコの商品です。さっそくアクセサリーをかけてみましょうか。


腕時計にバングル、ピアスにネックレスとなんでもかんでもかけられます。

おお~これはいい。華奢なナリして、収納力はバツグンですよ。そして何より、コイツ自体がおしゃれです。クローゼットの中に吊るしておくのがもったいないくらい。

でもつるします。だってそれが本題だから。

とてもすっきり収まりました。非常に満足です。ひとつ難点を挙げるとすれば、私が住んでいる部屋は「押入れの上段」を改造してクローゼットに仕立てている都合上、ポールが結構上の位置にあるので、アクセサリーに手が届きにくいところでしょうか。

これに関してはアクセサリーハンガーに非はないので、私と同じ境遇の方限定の注意点ということになりますね。リノベーション物件に多い仕様だと思います。

というわけで、ごちゃごちゃしやすいアクセサリーに新しい居場所を与えてくれる「トスカ サングラス&アクセサリーハンガー」。あなたのお宅にもいかがでしょうか~。調査隊員Kでした!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス