キッズから大人まで大人気の『アイロンビーズ』は、インテリアとして飾ったり、アクセサリーにしたりと、創意工夫次第で色んな楽しみ方がありますね。

そんな『アイロンビーズ』の楽しさを、Twitterユーザーの「胡椒少々塩少佐orジョニー」さん(@syousa2003)が、弟さんに教えてあげたそうなのですが…

Licensed by gettyimages ®

えーーーーー!?

「胡椒少々塩少佐orジョニー」さんが家に戻ってくるとビックリ!

なんと、部屋の壁がすごいことになっていたんです!

なんと!スーパーマリオメーカーばりに、スーパーマリオブラザーズのコースの一角を作っちゃってました!

なにこのセンス!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

近くで見るとこんな感じ!

おぉ…立体感…。

帰宅して部屋がこんなことになったらそりゃ驚きますよね…。その驚きをTwitterに投稿したところ、これを見た人たちからは…

「すごーい!!! 」
「これ楽しいw」
「クオリティたけぇ」
「アイロンビーズでドット絵か、なるほどー」
マリオになった気分が味わえますね!」
「アイロンビーズやりたくなった」
「作品みて子供とやりたい!って思いました」
「すばらしく素材を活かしている!!!脱帽!!!」
アイロンビーズの無限の可能性を感じます」

など、たくさんのコメントが寄せられました。

ちなみに「胡椒少々塩少佐orジョニー」さんは、そうきたか…と思ったそうですよ(笑)

他にも凄い作品を作っている弟さん

なんと、最初に作ったというのがこちらの作品!スーパーファミコンのマーク!

こちらも凄いですが、ここから先程の作品に至った成長というか上達というか…これまた驚きですね。弟さんはファミコン世代ということなので、こんな感じの作品が多いんですかね。

先程のスーパーマリオブラザーズのアイロンビーズも、実はまだ完成ではないそうで、まだまだこれから進化していくんだとか!家の中がマリオのコースになっちゃいそうですね…。それはそれで楽しみですけど!(笑)

「胡椒少々塩少佐orジョニー」さんの作品も凄い!


弟さんにアイロンビーズを教えた「胡椒少々塩少佐orジョニー」さんだって負けていません!凄い作品をたくさん作っているので、その中の一部をご紹介しますね。

ぷよぷよのアルル・ナジャ!

星のカービィのキャラクターたち!

居眠りカービィ!

どれも可愛いですね!さすが弟さんに教えているだけあります!

アイロンビーズを上手く作るためのコツを教えてもらいました


そんな「胡椒少々塩少佐orジョニー」さんに、アイロンビーズを作るときのコツを教えてもらったところ…

アイロンビーズのコツは、アイロン掛けとのこと。一気に熱くするとフニャッと曲がりやすくなるので、最初は弱めで慣らしてからがあてていくのがポイントなんだそうですよ!

アイロンビーズをやってみたい!という人は、是非こちらを参考にして楽しんでくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス