エミリー・ラタコウスキーをご存知ですか?今年6月7日に25歳になったエミリーは、ロンドン出身のファッションモデル、女優です。『ゴーン・ガール』を観た人はすぐにお分かりかもしれません。

■ミュージック・ビデオに出演し一躍有名に

エミリーは、2013年、ロビン・シックの『ブラード・ラインズ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪』に出演したことで世界中の数百万人のファンを獲得しています。

それでは、まず一躍有名になったミュージック・ビデオをご覧ください。

出典 YouTube

モデルとしては2015年、2016年春/夏のマーク・ジェイコブスのニューヨーク・ファッションウィークショーでランウェイデビューしています。


また、全米家族計画連盟のスポークスマンとして女性の健康問題の主唱者となり、女性が自分のセクシャリティを表現する権利を支持しています。

さらに、詳しい活動内容はインスタグラムやツイッターからもご覧いただけます。

■トレンディーな"リトルブラックドレス"・・なのに波紋を呼ぶことに

ニューヨーク・ファッションウィークのハーパーズバザー主催のパーティーでジュリアンマクドナルドリトルブラックドレスを着ていたエミリー。リトルブラックドレスは、近年トレンディースタイルとして海外セレブを中心に人気がありますよね。


目が眩むようなスパンコールのドレスの上半身のVカットデザインは、前から見ると豊胸の曲線とお腹の部分がはっきりと見えて大人セクシー。

ティム・ガンの鋭い批判

このドレスですが、実は、米E!テレビ「ファッション・ポリス」でスタイリスト兼俳優のティム・ガンに呆れるほど下品だと批判されてしまいました。

彼にとって衣装からはっきりと見えることが問題だったようです。確かにお腹と豊胸の曲線美が見えることは、顕著ですが。。。

ティム・ガンは、エミリー・ラタコウスキーのジュリアンマクドナルドドレスをファッションポリスで「呆れるほど下品」呼ばわりしました。「なぜ、着用しますか・・・」

“If I saw this at a party, all I could do would be to drink. I couldn't eat," the 63-year-old said, while a guest on E!'s "Fashion Police."

But he didn't stop there.
"This dress is so appallingly vulgar and revealing," he continued. "Why wear anything? Why not just take it all off?"

出典 http://toofab.com

「この衣装を私がパーティーで見たら、私が出来たことは、ただ飲むことだったでしょうし、食べることはできなかったでしょう。」とE!のファッションポリスで63歳のティム・ガンが言いました。

彼は、ここで止めませんでした。「このドレスは、呆れるほど下品ではっきりと見えています。」と続けています。「なぜ、このような衣装を着るのですか?衣装なしじゃだめなんですか?」

批判に対して反論したエミリー

下品のくじ引き

目だけ出して頭にスカーフを巻くのは、従順な信仰者です。バーキニは禁止されているので脱ぎましょう。ロングスカートは学校には相応しくないです。

メイクのしすぎで売春婦のように見える人は、メイクをしていない時の自分を大切にしていないのです。

乳首は隠しましょう。恥じらいを知るべきですし、自分をリスペクトしていないことになります。

ショートスカート? セクシュアルアピールがあるためレイプされても驚きません。

すね毛(女性の)?汚いです。恥ずかしく感じませんか?シェイブして下さい。

出典 https://twitter.com

まず、女子学生の描いた下品のくじ引きという題の女性の衣装やメイクに関するイラストを例にしています。今回、批判された彼女のドレスは、このイラストからも明らかに乳首を隠しているため下品ではないことになりますよね。

いくつかの項目について同感される方もいることでしょう。さらに、今回の件でエミリーは自分の見解をツイートしていますのでご紹介します。

「私がGlamourの記事を書いていた時は、セクシーであることを求めて、女性を喚起する男性のことを考えて書きました」

女性なら誰でもセクシーでありたいという気持ちはありませんか。

「お腹が見える女性を下品呼ばわりする全国放送のショーのホストのことを考えていませんでした」

放送中に言われた言葉は、やはり、彼女の心に突き刺さってしまったようですね。

「2016年における欧米の男性:ビーチで海外の女性が、すべての体を覆う水着着用を禁止します」

フランスのニースやカンヌなどではイスラム教徒の女性のバーキニという水着を禁止していますが、他国の宗教上の衣装に関しては本当に難しいですね。

「そして、自宅では女性の下品な体を隠したがります」

これは、家庭によるかもしれませんが、やはり男性の方が体を隠さない場合が多いかもしれませんね。

「2016年、誰が女性の体をコントロールしますか?」

「2016年です。なぜ、相変わらす女性が着ることができるものを口述し続けるんですか?」

確かに、2016年の現在でも、相変わらず女性が着ることができるものが決められてしまっているというのが現状かもしれません。

エミリー・ラタコウスキーは、彼女を下品だと指摘したTVホストに対して完璧な応答をしました。

ティム・ガンに呆れるほど下品呼ばわりされた後、モデルは反論します。

エミリー・ラタコウスキーは、彼女のドレスをティム・ガンに批判された後、彼に対して言ったことはこれでした。

ナイスボディでどんなコーデも似合う彼女が着ていたリトルブラックドレス。

お腹と豊胸の曲線美が見えていたことは顕著ですが、2016年という現代において、25歳の彼女に女性の自由な権利を訴えたいという気持ちがあったのではないでしょうか。

皆さんはどう思われましたか?

この記事を書いたユーザー

ピティーB このユーザーの他の記事を見る

海外在住のプラチナユーザー&by.S公式ライターです。主に海外での話題を発信中。どうぞ宜しくお願いいたします。

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • カルチャー
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス