音楽をiPhone等で簡単に聞けるようになった現代だからこそ。
アナログレコードブームが来ているそうです。

アナログレコードが再熱!若い人の間で大人気

2015年、レコードの生産数は66万2000枚を記録(日本レコード協会統計)。これは前年の40万1000枚に比べ65%も増加した数字だ。今、世界の音楽業界で最も元気なのはアナログレコードと言っても過言ではない。

出典 http://diamond.jp

宇多田ヒカルやきゃりーぱみゅぱみゅをはじめとする人気アーティストもアナログレコードをリリースし、話題だ。

Twitter等でも「アナログレコードが可愛い」といった声が。

ついには、世界に1枚のアナログレコードを作れるサービスが登場!

そのサービスの名も『CUT&REC(カット・アンド・レック)
なんと、音源と画像さえあれば、誰でも1枚からジャケット付きのアナログレコードを作ることができるのだとか。

出典 YouTube

あなたの音楽をレコードに!

今まで培ってきたギターやピアノなどの楽器演奏、バンドやDJのオリジナルトラック、お気に入りの曲のカラオケ録音など、あなたの演奏や歌声をアナログレコードに。プライベートなレコーディングを収録する1枚にオススメです。

出典 https://www.makuake.com

ギフトにも最適!あなたのメッセージをレコードに。

大切なあの人の記念日に、あなたならではのプレゼントを。お祝いのメッセージや感謝の気持ちをアナログレコードにして届けてみませんか?結婚する友人へのお祝いメッセージに。お友達の誕生日のサプライズ・プレゼントに。孫の声で感謝を伝える還暦祝いに。あなたの声と写真で作られるオリジナル・レコードは、特別なプレゼントに最適です。

出典 https://www.makuake.com

まさに『世界に1つだけのレコード』にピッタリですね。

作るのも3ステップでとっても簡単!

まずはあなたの音源のオーディオファイルをアップロードします。次に画像やテキストを入れてジャケットとセンターレーベルをデザインするだけで入稿は完了。お届け先の住所を入力すれば、あとはレコードが届くのを待つだけ。レコードの発送はご入稿が完了してから10営業日後を予定しています。

出典 https://www.makuake.com

出来上がりもとっても素敵です。

クラウドファンディングでお得にサービスを利用しよう!

『CUT&REC(カット・アンド・レック)』はクラウドファンディングサービス「Makuake」にてクラウドファンディングを実施中

今なら定価よりお得な価格でサービスをお試し頂けます。
是非この機会にあなたも世界に1枚だけのあなただけのレコードを作ってみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス