グラビアアイドルの篠崎愛さんが先月メジャーデビューをして話題になっていますね!そこで、今回は篠崎愛さんがどんな人なのか、新曲も合わせてご紹介します。

ぽっちゃり系グラビアアイドルとして大活躍!

名前:篠崎愛(しのざき あい)
出身地:東京都
血液型:A型
特技:葡萄の早食い
趣味:一人カラオケ

出典 https://shinozakiai-fc.net

中学3年生の時にグラビアアイドルとしてデビューした、篠崎愛さん。雑誌の読者投票型アイドルオーディション「制コレGP」で準グランプリを獲得するなど、瞬くままに大人気となりました。デビュー当時は童顔・ぽっちゃり・大きな胸のぽっちゃり系グラビアアイドルとして大活躍でした!

「人生で最も重要な事」の一つは、歌う事。

今回メジャーデビューとなりましたが、篠原さんは実はグラビアアイドルとしてデビューした2年後の2008年にシングル「M」をリリースし、歌手デビューをしているんです!これはプリンセスプリンセスの代表曲「M」のカバー曲となっていて、この曲を聴くだけで彼女の素晴らしい歌唱力がわかります。

【篠崎愛さんの「M」はこちらから】

本人自ら「人生で最も重要な事」と公言しているほど、歌う事が幼い頃から大好きな彼女。グラビアアイドルとしてデビューする時も「いつか歌の仕事につながるかも」という想いを胸に、頑張ってお仕事をしてきたそうです。

自然に笑えるようになったAeLL.の活動

2011年からは4人組アイドルユニットであるAeLL.としても活動を開始した篠崎さん。AeLL.(エール)はActivity Eco Life with Loveをコンセプトに「健康」、「エコ」、「環境問題」に真正面から立ち向かうアイドルという活動方針で、ただ歌を歌っているだけのアイドルではなく、ファンと一緒に農業をしてみたりと幅広い活動でファンとの関わりが多かったそうです。

【AeLL.の楽曲はこちらから】

今までも笑っているつもりだったけど、AeLL.での活動の中では素の自分がだせて、自然と笑っている事ができていたという彼女。そんなことにも気づけたAeLL.での活動ですが、2014年に無期活動休止となってしまいました。

自分が本当にやりたいのはやっぱり歌!

AeLL.が無期限活動休止になったとき、自分が本当にやりたいのはやっぱり歌だって思ったという篠崎さん。グラビアアイドルを続けながらも歌っていくのは、とても大変だったとは思いますが、芸能デビュー10年目を迎えた2015年にシングル「A-G-A-I-N」やアルバム「EAT ’EM AND SMILE」をリリースしソロシンガーとして活動を開始して、今回2016年8月にメジャーデビューをされました!

【シングル「A-G-A-I-N」はこちらから】
【アルバム「EAT ’EM AND SMILE」はこちらから】

メジャーデビューの1発目は“悪い方の篠崎愛”

グラビアでは「癒やし系」というかそういうイメージだと思うので、「メジャーデビューの1発目、なんかインパクトのあるものがいいよね」って考えたときに、ちょっと強めな“悪い方の篠崎愛”を出したら面白いんじゃないか?という話になったんです。タイトルだけでもインパクトありますよね。篠崎が「口の悪い女」っていうだけでちょっと引っかかると思うし。

出典 http://natalie.mu

今回2016年8月にメジャーデビューとなった楽曲「口の悪い女」というタイトルは、たしかに癒し系のグラビアアイドルの曲とは思えないですよね。彼女の今までにみれなかった部分をみてるようで、タイトルだけでどんな曲なのかファンならずとも気になっちゃいます。

この曲のポイントは歌詞だそうで、女の子が共感できるような歌詞になっているそうですよ。是非歌詞にも注目してチェックしてみてくださいね。

【メジャーデビュー曲「口の悪い女」はこちらから】

また今回会話内容によって展開が変化する世界初のスマートフォン通話連動型ミュージックビデオ「URA SHINOZAKI-ほんとうの愛を、知っていますか?」を9月24日までの期間限定で公開していますので、こちらもお見逃しなく!

いかがでしたか?あなたはグラビアアイドルとしての「癒し系の篠崎さん」とメジャーデビュー時の「悪い篠崎さん」、どちらがお好みですか?これからの彼女の歌手としての活躍も見逃せまんね!

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス