記事提供:UNIQLO

梅雨が明け、暑い夏がやってきたと思ったら、あっという間に気分は秋。Tシャツやタンクトップ一枚でアクティブに着回していたワードローブも、トレンドを押さえた秋物に一新したいところ。

今回、UNIQLOの2016秋冬アイテムを、人気インスタグラマーの皆様にコーディネートしてもらいました。最新トレンドのカラー、デザイン、素材が満載のアイテムを、それぞれの個性を生かしてスタイリングしたリアルコーデ。

かなりのバリエーションが用意されたUNIQLOプレスルームで、インスタグラマーの皆さんがヒートアップしました!

秋冬新作の注目アイテムはスカート

UNIQLOプレスルームには、最新の秋冬アイテムが、店頭で販売開始されているものから、未発売のものまでフルラインナップで設置。各カテゴリーの担当者から今季のトレンドやおすすめポイントを紹介してもらい、インスタグラマーたちも真剣に聞き入っている様子。

特に注目されていたのがスカート。シフォン素材やプリーツタイプなど、今すぐ取り入れたいアイテムが豊富に揃えられており、「かわいすぎ!」と感嘆の声が上がりました。

人気インスタグマーたちのセレクトから最旬トレンドを探る

早速、着てみたいアイテムをピックアップ。次々と自身のラックに目に止まったものを追加していきます。「まずはこのスカート」と、ベースとなるアイテムを中心に全身をコーディネートする人が多いよう。ファッション感度の高い、人気インスタグラマーたちの気になる最新UNIQLOコーデは?

玉村麻衣子さん
@maiko_tamamura

【着用アイテム】
ミラノリブハイネックセーター(ノースリーブ)
ミラノリブカットソーワイドパンツ

このリブ素材のワイドパンツが珍しくて選びました。適度に重みがあり、ストンと落ちるシルエットが本当にかっこいい。

トップスのミラノリブセーターは伸縮性があるので着ていて苦しくないのに、程よくフィットしてくれるから体のラインがきれいに見えたり、スリットが入っていたりと、一番痩せてみえる工夫が色んなところにされているのがさすがです。

上下リブの同素材で合わせましたが、ボディはタイトに、ボトムはゆったりとしたシルエットでバランスを。足元はエナメルのパンプスで華やかにドレスアップして、イベントや、パーティーに参加するときに着ていきたいですね。

丸山 悠美さん
@maruyumi

【着用アイテム】
ポンチフレアワンピース
ハイウエストプリーツミディスカート
ウールボーラーハット

一番最初に気になったきれいな形のプリーツスカートをメインに、ありきたりなトップスで合わせるのでなく、トレンドカラーであるテラコッタのワンピースで斬新なスタイリングに挑戦しました。

膝が出る丈のワンピースには下に何か履くことが多いですが、パンツだとカジュアルになりすぎるので、スカートを合わせてフェミニンにしてみました。お出かけのときには大きめのストールを羽織って大人っぽく仕上げたいですね。

村田 優さん
@yu.rm

【着用アイテム】
リブハイネックT(5分袖)
メリノブレンドリブスカート
コーデュロイロングシャツ

秋になるとミリタリーが気分なので、このシャツワンピをアウターとしてコーディネートしました。中に着たはスカートは、後ろにスリットが入っていてるのでタイトだけど履きやすく、シルエットもきれいです。スニーカーと合わせてカジュアルダウンしてもかわいい。

岡部 あゆみさん
@ayumi_okabe

【着用アイテム】
エクストラファインコットンオーバーサイズシャツ
デニムジョガーパンツ

普段の私に近い、シンプルなコーディネートです。デニムのすそがキュッとしまっているのでロールアップしなくていいのが素敵。シャツの前ボタンは多めに開けて、ふわっとぬけ感を出して着たいですね。

坂上 絢子さん
@hanadako_garden

【着用アイテム】
リブハイネックT(5分袖)
ハイウエストシフォンプリーツミディスカート
MA-1ブルゾン

透け感のあるガーリーなプリーツスカートをMA-1ブルゾンで辛口にミックスしました。中に着たリブ素材のトップスは高級感が出るので何枚でも欲しいアイテムですね。

どのスタイリングもトレンドを押さえつつ、それぞれのインスタグラマーさんのキャラが生かされていて、素敵ですね。ベーシックでありながら、素材感や小物などで遊びを効かせるテクニック、さすがです。

8月はこれらの新作アイテムが続々発売されます。日常使いに、お出かけ着に。ぜひ取り入れてみてください!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス