出典 https://yellow-goose.com

ヨドバシカメラが2016年より始めた新しい取り組み『ヨドバシエクストリーム(Yodobashi Xtreme)』が、サービス満点すぎて心配になるレベル!と話題になっています。

ヨドバシエクストリーム(Yodobashi Xtreme)

Licensed by gettyimages ®

ヨドバシエクストリーム(Yodobashi Xtreme)とはどんなサービスなのか?

東京都23区全域、および武蔵野市・三鷹市・調布市・ 狛江市の一部地域を対象に、ヨドバシカメラのインターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コムでご注文いただいた商品を、一品から配送料金無料で最短2時間30分以内にお届け


※対象商品とお届け予定時刻は、対象地域内でも、ご注文時刻、在庫状況や配達サービス車両の状況等により、常に変化いたします。また、悪天候、交通事情、システムメンテナンス、等の理由で随時変更、停止させていただく場合がございます。

出典 http://www.yodobashi.com

通販サイト、ヨドバシ・ドット・コムで注文したら1品から無料で、しかも最短2時間半以内にお届けしてくれるというんです。

この新サービスは食品も対象になっており、対象商品は約43万品目!本サービス専用に東京23区内全域、13箇所にサービス拠点を開設、100%自社配送により約300台の配達車両と地域専任担当が連携し細かいサービスを提供していくというもの。これだけでも、驚きなのですが、更に…

24時間再配達!

Licensed by gettyimages ®

ご要望にきめ細かく対応したいと、24時間再配達を受付専用コールセンターを開設し、まだ試験的ではありますが24時間再配達の運用も始まります。

お客様の声がヨドバシカメラの原動力

出典 http://www.yodobashi.co.jp

お客様の声にお応えするため、数あるお店の中から、ヨドバシカメラを選んで頂くため、リピーターになってもらうために日々、分析、改善、開発と、企業努力を怠らないヨドバシカメラ。

みなさん知っていますか?ヨドバシカメラ、CSI(日本顧客満足度指数)調査の通信販売部門で顧客満足度3年連続1位。2016年は「知覚品質」「知覚価値」「推奨意向」「ロイヤルティ」でも1位輝いているんです。

今までにも、ネットで注文した商品を店舗で受け取れるサービスや、ラッピングサービスも行ってきましたが、新サービス『ヨドバシエクストリーム』は規格外!

神すぎる新サービスには、ネットでも「心配」「申し訳ない」との声まで挙がっています。

今回の新サービス「ヨドバシエクストリーム」は、2015年2月から東京都内一部地域を対象に試験実施していた当日お届けサービス「ヨドバシエクスプレスメール便」の対象地域を拡張したもの。配達開始時に商品が届く予定時刻(1分単位)を自動メールで配信。小型の商品は受け取りサイン不要で、郵便受けに投函などもあり、ユーザーの負担を極力減らしてくれる究極のサービス。

現在は、地域限定。都心を中心に展開されていますが、徐々に拡大していく予定となっております。地方にも目を向けて欲しいとは思いますが、ここまできめ細やかなサービスを展開するには、並大抵の苦労もあるかと…つい、そんなに頑張らないでとも思っちゃいますが、これからのヨドバシカメラさんに期待です。

Thanks for reading to the end.

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス