記事提供:Conobie

おじいちゃんおばあちゃんとの思い出、たくさんつくれていますか?

目次

・ 梅さんと小梅さん(@umetokoume)の年の差コンビがかわいい♡
・ 同級生とのジェネレーションギャップが半端ない
・ 21世紀に戸惑う梅さんが可愛すぎる!
・ 小梅さんが早くオトナになりたい理由は…?
・ おかあさんには敵わない!

梅さんと小梅さん(@umetokoume)の年の差コンビがかわいい♡

「おじいちゃんおばあちゃんとの時間を大切にしてほしい」

そんな思いで、娘さんと亡きおばあさんをモデルにしたイラストを、Instergramにアップしている「umetokoume」さん

イラストの主人公は、88歳の梅さんと3歳の小梅ちゃん。おばあちゃんっ子な小梅ちゃんの、渋かわ♡な行動や、ふたりのあたたかな心の交流が大人気なんです!ご本人に許可をいただいているので、コノビー編集部おすすめイラストをお届けします。

同級生とのジェネレーションギャップが半端ない

おばあちゃんである梅さんの影響を受けまくりの小梅ちゃんからは、昭和なにおいがプンプン。

渋い!味覚がオトナすぎるよ、小梅さん

うんうん、かっこいいよね。でもお友だちに分かってもらえるかな?

21世紀に戸惑う梅さんが可愛すぎる!

“イマドキ”に関しては、孫が先生です。

シーデー(CD)、ジェーテービー(JTB)…カタカナ言葉は難しい!

止まらない! 梅さん秘技、スマホでバースト百連写!

いつか、コンビニのおにぎりをうまく開けられるようになるかなぁ?

小梅先生の現代語レッスン

梅さん硬直。まるでジェットコースターに乗るかのよう

小梅さんが早くオトナになりたい理由は…?

「自分の入れ歯が欲しい」から!!!

誰もいない隙に憧れの入れ歯をこっそりお試し…

う~ん、違和感ありすぎです

おかあさんには敵わない!

どんなに梅さんを慕っていても、小梅ちゃんはまだ3歳。「やっぱす母親さだば かなわねなぁ…(やっぱりママには かなわないね…)」寂しそうにつぶやく梅さんがちょっぴり切ない。

いかがでしたか?イラストを描かれているumetokoumeさんは、昨年おばあさんを亡くされ、その時に、「おばあちゃんに、もっとたくさん会いに行けばよかった、もっともっとたくさん色んな話をすればよかった」という後悔の気持ちと、

「おじいちゃんおばあちゃん・ひいおじいちゃんひいおばあちゃんとの時間を大切に思えるきっかけをつくれたら」という思いを抱き、梅さんと小梅ちゃんのイラストを描き始めたそうです。

もうすぐ敬老の日。お子さんと一緒に、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってみてはいかがでしょうか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス