記事提供:まだ東京で消耗してるの?

これは確かに流行るな…。

はま寿司、意外といいじゃない

高知は美味しいお寿司を食べられる場所が少なくて、わが家はローカル回転寿司の「寿し一貫」を愛用しています。ちょっと高めなんですが、ちゃんと握ってくれるし地元のネタもあるし、満足度高いんですよ。

関連記事:高知の回転寿司なめてた!チェーン店「寿し一貫」が地元ネタたっぷりで美味い

ゲストを空港まで送った帰り道、「寿司でも食べたいね~」という話になりました。いつもどおり「寿し一貫」でもいいんですが、ちょっと距離があったので「はま寿司」に行ってみました。なんか最近人気らしいじゃないですか。

休日ですがほとんど待たずに入店できる高知クオリティ。ネタは基本的に100円。小ぶりですが、旬のネタもあって好感度高し。さんまです。

マグロの中落ち的な何か。美味しかったです。ちょっと高めの150円ですが、いずれにしろ安い。

えんがわ。

しらす。やや少ない…。

あじ。こちらは割りとおおぶり。

旬の秋鮭。デフォルトで落ちてました。でも100円だから許せる!

はまち。

愛媛の真鯛。100円です。

生たこも100円。もみじおろしがいまいちなので、取ったほうがおいしく食べられます。

とびっこ。飛び散ってますが、100円ですしね。

鴨そば。かなりジャンキーで安っぽい味です。出汁の濃さは半分くらいでいいのでは…250円だしね!

ジャンキーついでに炙りサーモン。予定調和な味です。

落下し過ぎでは…

いや、安くていいんですが、ネタが落ちているのが気になります!うちが注文したものじゃないんですが、いくらが全力で倒れている…!高知店のオペレーションはいまいちっぽいですね。

気になるお会計。それなりに食べて、夫婦+3歳児で3,200円ほど

味のクオリティは「寿し一貫」にだいぶ劣りますが、「ジョイフル」「ガスト」的なポジションのファミレスとして見れば上出来。食べ盛りのこどもとかをごまかすには使い勝手いいでしょうねぇ。

せっかくなので次回はスシローあたりに潜入してみます。一周回って「寿し一貫」に帰ってくるのが見えつつ…。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス