NYで暮らす、マー君&里田まいさん夫妻

2012年3月に結婚した野球選手の田中将大投手とタレントの里田まいさん。

2007年に楽天ゴールデンイーグルスに加入して以来、要としてチームの勝利に大きく貢献してきた田中選手ですが、結婚後の2012年、2013年には連勝に次ぐ連勝を重ねるなど、日本プロ野球記録を次々と更新、ホームでの負けなし記録を作るなどもはや神がかったそのプレイは野球ファンのみならず、日本中を驚かせました。

里田さんが応援に駆けつけると”負けない”というジンクスまで生まれ、里田さんは”勝利の女神”としても有名になりましたよね。

2014年には田中投手がニューヨーク・ヤンキースに移籍するのに伴い、里田さんも共に海を渡り、今はニューヨークに生活拠点を置いています。

さらに、今年の2月には待望の長男が誕生。里田さんは「夫とその瞬間を迎えたいから」と、アメリカでの出産を決意し、今では慣れないアメリカの地での育児に奮闘されています。

出典 http://ameblo.jp

ブログでは息子さんを抱っこしたり、ベビーカーを押したりという姿も多く公開している里田さん。

育児に忙しい中でもいつも可愛くて、おしゃれな里田さんの姿に憧れを抱いているという人も多いのではないでしょうか。

里田さんのブログには今も変わらず仲良し夫婦な近況が

育児のほか、夫婦のこともブログに綴っている里田さん。

その文章からは、結婚から丸4年が経過してもなお、二人がとっても仲良し夫婦であることが伝わってきて、読んでいる方が幸せになるほどです。

夫が11日間の遠征から帰ってきました~
おかえりなさぁーいっ
嬉しい嬉しい
ホッとするー
家族が揃うと嬉しいな。

遠征の多い田中選手。
里田さんは慣れない土地での育児真っ最中ということもあり、ご主人の帰りをいつも待ちわびている様子が伝わってきますよね。

先日の夫の登板日、今年初めてになるヤンキースタジアムへ応援に行ってきました。

息子にとってはスタジアムデビュー戦。
大丈夫かな?びっくりしないかな?
いろんな意味でドキドキ。

でもそんな心配はよそに、全く愚図ることなく!
試合も勝って最高のデビュー戦になりました(^^)

この日は、仕事でニューヨークを訪れていたお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんとヤンキースタジアムへ応援にきたことを報告。

この日も田中投手は見事なピッッチングでチームを勝利に導いたということで、今もなお”勝利の女神”の伝説は健在なようですね!

プライベートではイクメンパパ♡な様子を大公開!!

15日に更新したブログで結婚式以来、約3年半ぶりとなる田中投手の姿をアップした里田さん。

そこには、ベービーカーに乗る息子に優しそうに微笑みかけるパパの顔が!!!

家族で朝活。

シーズン中、夫は本当に忙しいのでなかなか時間はありませんが、ナイターゲームの日の朝とかにハルも連れてみんなでお散歩に行くのが最近の日課です。


朝散歩、ハルがとても嬉しそうで、朝起きるとまず夫のところに行って、『今日は行かないの?!』と催促にいきます。

”ハル”はお二人が飼う愛犬の名前です。
朝早くから家族でお散歩に出かけるのが最近の日課という里田さん。

忙しい合間を縫って、家族の絆を深めている姿が眩しいですね。
試合中の凛々しい表情とは打って変わって、優しそうな田中投手の姿も素敵です。

このブログにはファンから

「お二人とも本当に素敵です☆」

「朝から嬉しい^^v」

「素敵なお二人ですね♡♡羨ましいです‼︎」

「朝から 幸せの おすそ分けをもらいました」

出典 http://ameblo.jp

といった、多くの喜びの声が寄せられていました。

出典 http://ameblo.jp

ブログで同時に公開された現在の息子さんの姿がこちらです!

さすがはマー君のDNA…生後7ヶ月にしてかなりのビッグベビーですよね。
息子さんの将来もとっても楽しみです。

いつまでもラブラブな姿はみんなの憧れ!

慣れないニューヨークでの生活、オシャレで格好良いと私たちが憧れる以上に、大変なことも多いことと思いますが、そんな慣れない土地での生活も共に乗り越えていく二人の姿は誰もが憧れる存在ですよね。

里田さんが育児をこなしていけているのも、他ならぬ田中投手の存在があってこそだということが分かります。

お二人の活躍と、息子さんの成長を、遠い日本から応援し続けたいと思いました。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス